えいこのモルディブここだけの話&どうでもいい話

モルディブの海に魅せられてインストラクターとしての経験をそのままブログにしました。また趣味の食べ歩きや旅行、ライブの話もちょこっと。

2009-12-05から1日間の記事一覧

吉川晃司一人  無人島生活 完全版 は・・・

残念ながら 録画した DVDは まだ観てないんですけど まぁみん あれが やらせか やらせではないか 。。。。。。。。。 賛否両論だと思います でもね そんなの どうだっていい事かな。 きっと ご本人も そう思ってるんじゃないかなぁ。 人に認めてもらうた…

浦安市文化会館 吉川晃司様☆ ☆ あと1日

いよいよ ですねェ 明日 6日は 16時に早退して 浦安市文化会館へ 向かいます。 最終課題の 「エ ロ ス」 と 「1 9 9 0」ですが エロスは なかなか You tube で 聴く機会がなかったので 12日の 大阪厚生年金までの 課題にします。 楽しみだな…

MAAGIRI EAST Part5

お次は 4番の ティラですね。 この辺りになると 水底は12mくらいになります。 ほんのちょっとの ヨスジフエダイ それから マダラエイが 発見されるのも この付近 このティラは キンギョハナダイもいっぱいいるし 景色が 本当に 本当に きれいです。 さて…

MAAGIRI EAST Part4

思いっきり インの流れだと この⇒通りの コース取りは できませんが まず 一つ目のティラ トップが5mくらいなんですけど このトップティラの 一つの岩が 大好き グラスフィッシュいっぱいで 中にはオニダルマオコゼもいます。 それから ここは カスミアジ…

MAAGIRI EAST Part3

砂地を 泳いて ちょっとすると リーフが出てきます。 水底は18mくらい。 ここの砂地には ドラキュラゴビーや オーロラゴビーがいます。 それから ヨスジフエダイ や グラスフィッシュがいっぱいの穴 ウツボもいっぱいいます。 そして 砂地とリーフをちょ…

桟橋の下が 穴場ですよね。

スノーケルする方にとって 「どこが一番 魚がいるかな?」って重要ですよねェ。 まあ 内緒の話ですが モルディブのリゾートだと 必ず 汚水を流す パイプがあります。 ハウスリーフを 周ってみてください ぜーーったいに ありますから。 そこが 一番 魚がいる…

MAAGIRI EAST Part2

さてさて 流れが インでもアウトでも 通常は 砂地から飛び込んで 左肩リーフで行きます。 ここ砂地は 本当に きれい ガーデンイールが 80cm くらい 出ています。 それから シーズン中は ヒメイトマキエイの群れも観れるチャンス 水底は18mくらいです…

今日 の 勝手に アンコール

今日も いい日に なりましたァ 晴れたし ちょっぴりいいこともあったし きよりんが フルマーレに 戻ってきたし 吉川晃司さまの無人島生活は また 次回観ることにして 今日も また 吉川ちゃんの 曲で 一日を 締めくくりましょう 本日の 2曲は モバイルキャス…

MAAGIRI EAST Part1

最近 なんだか 本当に 吉川晃司様に イカれちゃってて すみません 久しぶりに 癒されたいなぁ って 思ったら 「MAAGIRI EAST」を 思い出したので ちょっと ご紹介します。 まっ白な 砂地と コーラルブロックがある 初心者にも ぴったりな のんび…

弾んで歩いてると言われましたぁ。

本当に 暇さえあれば 吉川晃司様 の 曲を 聴いている 私ですが なんだか 歩いている姿を見られて 「弾んで 歩いてる 」って。 それは きっと Juciy Jungle 聴いてる時だよねえ。 本当に 楽しくって 跳び跳ねたく なっちゃうよねェ こんなに 毎日…

スノーケルで観れるマクロもあります☆☆

すずさん こんばんは。 そうでしたね。 すずさんは スノーケラーでした。 ちなみに スノーケルは 左右どちらに着けます? さてさて 私がよく言っている 「マクロ」な生物ですが もちろん スノーケルでも 観れます。 例えば モンツキカエルウオ ラブリー でし…