えいこのモルディブここだけの話&どうでもいい話

モルディブの海に魅せられてインストラクターとしての経験をそのままブログにしました。また趣味の食べ歩きや旅行、ライブの話もちょこっと。

2009-12-12から1日間の記事一覧

二酸化炭素が生命を支えるプランクトンを追いつめる

ナショナルジオグラフィックの ページから ちょっと 抜粋してみました。 ジェニファー・S・ホーランド ナショナルジオグラフィック英語版編集部 2007年12月27日(木)公開二酸化炭素が 生命を支えるプランクトンを追いつめる 海の食物連鎖を支える小さな生き…

アップグレード 満席だった(涙)

いやいや 伊丹行きの アップグレード 満席だってぇ。 残念 でも 一番前の 席 確保してあるから いいかなぁ。 帰りは もっと 早く 空港に 行こう さっさと ANAラウンジに 来てしまった為に 10数年ぶりの 羽田空港も 堪能せず・・・・・ うん でも 大きか…

づら吉隊長ぉ--☆

貴重な情報ありがとうございます。 やっぱり☆持つべきものは ANAス-パ-フライヤ-ス☆☆☆☆☆☆ だね 今 京浜急行蒲田付近 もうすぐ 羽田空港です。 勝手知らずの国内旅行に ちょっと ワクワクです〓 吉川ちゃんも 仮面ライダースカルの 舞台挨拶終わったか…

浅草の 紅葉だってェ ェ 。

目の前にあるものを 見失いがち 観音様を お参りしたのは いったい 何か月前だろう 人混みがいやで 裏通りばかり 通っちゃうし 今日は 地元 浅草の いつもの 景色に ちょっと 目を 向けてみました 伝法院も 紅葉が きれいでしたぁ。 そして 我が 浅草寺幼稚…

普通に 上半身裸な CUBA人

香港に行った時も ローカルのおっちゃんが 上半身裸で うろうろ していたけど CUBA の 人たちも こんな 感じでぇ 。。。。。。。。。。。。 不思議な 魅力の ある 国ですよね。

パソコンのない生活は?

大阪 一泊 今の 悩みは パソコンを どうするか? なんだか 私の 生活の 片腕に なっている この パソコン EM だから どこでも つながるし ANAの ラウンジでも 使えるし 持ってこう それからぁ LAST GIGS の DVDも持って行って 夜 ちょっと …

海を遮る  CUBA の 塀

青い空 塀の 向こうは 真っ青な海なのに なんで CUBAの建物って 全部 遮って しまうんだろうね。

慣れない国内線の 準備 (汗)

調べてみたら 羽田空港へ行くのは 1995年ぶり。 えーーーーーっ そんなにぃ 札幌へ 行ったのが最後だったらしい。 その間 私は 何十回 成田空港へ行ったことか シンガポールチャンギ空港 モルディブフルレ空港 そして アメリカ ダラス や SF こっちの…

久しぶりの  バーボンで ぇ ぇ 。

二次会は 満腹の為 アルコールのみ コーヒーゼリーの入った カルーアは デザートに 最適 でも ちょっと 飲みすぎると 結構 アルコールが 強い そしてぇ いったい 十何年ぶりだろうか 私が 本当に ご機嫌な時しか 飲まない バ ー ボ ン で ぇ うん うん やっ…

夜  ごはぁーーーーん !

金曜日の 王将 は とっても混んでいて 結局 30分ほど 並ぶことに 私は 揚げそば と 餃子 食卓は 大人数のため 結構 餃子だらけでぇ やっぱり おいしいぞぉ 王将 バ ン ザ イ

大阪ぁ ぁ ぁ ぁ ! ! !

いよいよ 久しぶりの 大阪です。 前回の 大阪は モルディブで働く前 今は すっかり 母に なっている タレントだった 坂木 優子 ちゃんの イベントで 全国を 周ってた時かなぁ。 あの時も 今回のように 1泊の 弾丸ツアーだったけど やっぱり この時も やすこ…