えいこのモルディブここだけの話&どうでもいい話

モルディブの海に魅せられてインストラクターとしての経験をそのままブログにしました。また趣味の食べ歩きや旅行、ライブの話もちょこっと。

2009-12-28から1日間の記事一覧

モルディブ の お天気は ? ? ?

さてさて 年末に モルディブに行かれるみなさま お天気が 気になりますかぁ ? 雪ではないことは たしかですが・・・・・・・・ 一昨日前は 曇り 夜 一時雨 昨日は 一応晴れていたそうです。 心配な 風も そんなに 強くないとの事 雨が降っても 風さえなけれ…

今日の勝手に アンコールは ☆☆☆

今日は 仕事から 帰ってくる時 雨が 降っていたので Rainy Lane と そして やっぱり 一日中聴いていたい せつなさを 殺せない で 本日は おやすみ です。 おーーーーっと モルディブから 着てしまったぁ モルディブは 今 22時 きよりんは きっと 子供が寝…

融通がきかない 日本のホテル

新潟で 一泊した時の お話しです。 JR新潟駅直結のホテルだったのですが Check In Timeが 16時 わたしが 到着したのが 15時30分。 レセプションの お姉さんが 「チェックインは16時からですのでお荷物をお預かりします。 16時にまたいらしてくださ…

Chieさん 無事に札幌へ戻られたんですね☆ ☆

Chieさん 札幌に無事ご到着されたようですね☆ ほんとうに あんなことからぁ そんなことまでぇ お話しできて 楽しかったです 吉川晃司様ファン 復帰したばかりの 私ですが これからも よろしく お願いします また 「ウルウル」しちゃう 唄の話で 盛り上がりま…

英語 と 日本語の ち が い

よく お客さんに ダイビング後 「 see you later」って言って またまた ウインクしてしまいますが これを 日本語になおすと 「また あとでね」 って 感じですよね。 特別な 意味は な い んですよ。 この言葉を 言った後 英語圏の人は 普通に 「See you]って…

吉川晃司様からの あんなものからそんなものまでプレゼント

仙台でも みなさん たくさん プレゼント いただいて よかったですねェ 新潟に引き続き いただいた方も いらっしゃいますか ヤヨッシーの ピックを 思いがけなくGETした ちえこさんは なんとぉ なんとぉ こんなものまでぇ いただいたみたいです。 本当に 素晴…