えいこのモルディブここだけの話&どうでもいい話

モルディブの海に魅せられてインストラクターとしての経験をそのままブログにしました。また趣味の食べ歩きや旅行、ライブの話もちょこっと。

2009-12-30から1日間の記事一覧

吉川晃司様に 復帰した 2009年を 振り返って

人の運命なんて 本当に わからない。 あの時 あんな話をしてなければ あの時 ちえこさんと ランチしてなければ このブログも 「モルディブの話」だけで 終わっていたかも しれないのに 20数年前 吉川晃司様に夢中で ファンクラブにも入り コンサートに行っ…

24の人格を持つ ビリーミリガン

モルディブで 働く前だから 15年以上前に 夢中になって 読んだ 「ビリーミリガン」 多重人格者で 実際に いる人の お話ですが 今 テレビで 久しぶりに 拝見。 ビリーミリガン54歳だってェ。 時が 流れるのは 早いね。 あの頃は ビリーミリガンの本とか …

行ってらっしゃい☆☆

たか姉は ULだから明日出発ねぇ 行ってらっしゃぁ~~~い カウントダウンダイビングは出来ないね とにかく楽しんできてね☆☆ モルディブの水中生物たちに☆☆よろしくね☆ もちろん 美里ちゃんや シャヒード、たちにもね☆☆☆ こちらこそお世話になりました や…

吉川晃司様☆ 今日の最後の曲は ☆☆☆

あと 2日で 吉川晃司様の 卓上カレンダーが 飾れますねェ このカレンダーは 本当に観賞用 私の システム手帳は ANA のカレンダーでぇ ん たか姉ーは いつ出発 31日だったかなぁ 楽しんできてねェ バジヤ買ってきてーーって言いたいけど 生ものは 無理だね…

心肺蘇生法

PADI の EFR コースは もう受けましたかぁ (emergency first response) 以前 AEDの紹介のときに ちょっと ご案内しましたが このコースは 心肺蘇生法や人工呼吸 物を食べてる時に のどにつまらせてしまった 山みちで 骨を折ってしまった時の対処法 などなど…

今年も あと 2日ですねェ ☆ ☆

今日は 夕方まで忙しかったけど それ以降は 結構 暇で 同期の27歳 ハリマさんが 今日は隣に座ったので 大笑いの 夜 楽しかったなあ 明日も そんなに 忙しくないと いいんだけど ただ 今 天気予報を見たら 31日から お天気は 大荒れみたいですね 初日の出…

全国ツアーで ホテル宿泊する時には ☆☆

最近の ホテルには 加湿器が 用意されていますけど 私は 必ず ホテルに 宿泊する時に やることがあります。 それは 寝る前に 絨毯に 水をまくこと お部屋の中は 乾燥しているので のど に よくないですよね だから 結構なお水を まいて 寝ています。 バスタ…

吉川晃司様が恐れていた 「ご声援ありがとうございます」

仙台での MC で 子供の頃 選挙カーが 近くに来て 「みなさま ご声援ありがとうございます」って言うのを聴くと 5000円ありがとうございます って言ってるんだと思って 5000円取られるゥ って びくびくしていた って 言っていましたね。 実は 衆議院…

バハマ の 光と影

光射す空へ 影も抱こう 心がなにをいま させようと なにをさせようと

アイーン の  圧平衡

以前にも ご紹介しましたが 圧平衡が できない A ちゃんが 開発した 新しい 圧平衡の やりかた。 アイーーーーン だよ。 結構 これで 耳抜きやりやすくなったっていう 生徒が いたんだけど それから みんなは サンダル履いてるのに 私は 裸足だねェ でも よ…

CUBA の 裏道は

CUBA の 裏道は かなり 混雑しています。 でも こんな 路地裏に おしゃれな 店が いっぱい ありました。 ・・・・って 全部 飲み屋だけどね ☆