えいこのモルディブここだけの話&どうでもいい話

モルディブの海に魅せられてインストラクターとしての経験をそのままブログにしました。また趣味の食べ歩きや旅行、ライブの話もちょこっと。

2010-01-06から1日間の記事一覧

千原 Jr さんな お正月でしたが。。。。

私が 水曜日を 定休に したのは 「笑っていいとも」の水曜日レギュラーが 千原Jrさんだから なんですけど 今日の 笑っていいともで 千原Jrさんは 年末 急性胃腸炎になってしまったと おっしゃっていました。 女装して AKB48の 「会いたかった」を唄ってる時 …

遅いランチ中

どうしても チリ味の からぁ~~いを味わいたくて 一人でやって来ました☆☆ 韓国旬彩料理 妻家房 今 キムチと石焼きビビンバとチチ゛ミ を 頂いております☆☆☆ う~~~~ん☆☆☆☆☆ チリぃ☆☆☆☆☆☆ もちろん 両耳は誰にも邪魔されないように 吉川晃司さまの曲でぇ …

吉川晃司さま☆金沢まで あと5日 名古屋まで6日☆☆

もう こうなったら モルディブにいる妄想をしなくっちゃ やってられないよねえ 私は 吉川晃司さまぁの 金沢市文化ホールの 座席表 を ネットで 確認しながら 1列が70cm くらいだとするとぉ それから 通路が あるから 28m くらいかなぁ 私と吉川ちゃ…

吉川晃司さま エクセサイズ ☆

吉川晃司さまぁ の コンサートが始まって ジーンズのサイズが 変わりました 大きくなった? いやいや それは ないぞーーぉ 部屋着に 夏にはいていた 古いジーンズを出してみて はいてみたら ボタンをしたまま 脱げてしまうくらい 大きくなっていました。 え…

AED の 本もたくさん出ています。

AED(自動体外式除細動器)を、使ってください―人工呼吸・心臓マッサージができなくても輿水 健治保健同人社このアイテムの詳細を見る こんな 本も 出ていますので 時間があるときに ちらっと 読んでみてはいかがでしょうか?

PADI EFR DVDマニュアル 日本語版

EFR一次ケア・二次ケア DVD 商品番号70867JPADIこのアイテムの詳細を見る DVDを 見ながら 勉強してみてください。

今日の 勝手にアンコール ☆

本当に 寒くなってきてェ 本格的な 冬ですね。 土曜日からは もっともっと寒い北陸地方へ行きますが 防寒対策に 今から 必死です。 みなさまも 風邪など ひかないように ☆☆☆ なんだか 久しぶりに 自分の時間がある 水曜日 の お休みです。 (吉川ちゃんする…

AED の 使用は 2%   PART 4 私がいつも持っているもの

さて AED の 使用方法は 簡単ですが もし その人に 外傷があったら ? ? ? 呼吸をしていなかったら? ? ? いろいろな 事を 想定しなければいけませんね。 近くに お医者様が いてくださるのが 一番ですが 万が一 誰もいなかったら 私も 人工呼吸 や ある…

吉川晃司さまぁ ☆ 金沢だいじょうぶですかぁ ?

1月6日から かなり お天気が 変わるようですが 本当に 本当に 心配なのが 10日 吉川晃司さまぁの 金沢のライブですねェ。 大雪に なっても 大丈夫なのかなぁ 飛行機欠航に なったり しないよねェ。 愛知の友達も 積雪 って 言っていたけどぉ 金沢 から …

AED の 使用は 2%   PART 3 責任は問われません

NPO法人「AED普及協会」(埼玉県熊谷市)は 「設置数を考えれば、使用件数がもっと増えてもおかしくない。 使う人の数が、設置数に追いついていない」と話す。 使用法を学べる機会は各地の消防署で開かれる 「講習会」などに限られているのが現状だ。 …

AED の 使用は 2%  そしてAEDを使用した時の生存率  PART 2

次は AEDを 使用した時の 生存率です。 消防庁が全国の消防本部や消防局から データを集めてまとめたところ、 08年に心筋梗塞(こうそく)などで患者が 心肺停止した6万3283件のうち、 病院以外の一般市民の前で起きたケースは 2万769件。 このう…

AED の 使用は 2%   PART 1

1月2日の 朝日新聞の 朝刊を 読んで 気になったので 抜粋してみました。 ダイバーの方も 吉川晃司様ファンの 方も 皆さん読んでみてください。 突然、心停止した人を市民が目撃した際に、 心臓に電気ショックを与えて救命する AED(自動体外式除細動器…