えいこのモルディブここだけの話&どうでもいい話

モルディブの海に魅せられてインストラクターとしての経験をそのままブログにしました。また趣味の食べ歩きや旅行、ライブの話もちょこっと。

2010-01-17から1日間の記事一覧

さぁ~~てと

5時間前は福岡にいた私ですが 吉川モード オフにして 今から5時間ばかり☆働いてきます 北陸の鉄道にキャンセルが出てるみたいですね。 今日は忙しくないといいな☆☆☆ まだまだ妄想したいし まぁ 今回は 吉川ちゃんに見てもらえた回数が 今までで最低だった…

「食べ方が悪い」掃除魚のオス、怒ってメスに懲罰

みなさんも おなじみの ホンソメワケベラの 面白い話が あったので ご紹介しますね え?? 知らないなんて 言わせないぞぉ マンタを クリーニングする あれ ですよ。 大型の魚についた寄生虫を食べる掃除魚のオスが、 メスの採食行動を監視し、大型魚を不快…

ANAラウンジより @ 福岡空港

一時間前に きたんだけど 本日の アップグレード満席だって。 でも アップグレードポイントは3月まででしょう? あまっちゃうよね。 9ポイントも。 こんなことなら 金沢で使えばよかったな。 さて 今回の ツアーも もう終わり。 残すは 東京のみ ですね。 …

アンコールの曲は  @  福岡市民会館

知らない曲 だったら どうしよう ? でも Ballade だったら なんとか ごまかせる と 思って はじまったのが 「光 と 影」 ホッ この曲は なんと 行きの飛行機の中で 聴いた 曲 え??? 知らなかったの? って言わないでね。 その なんとかって言う ミュージ…

ご本人様の MC  @ 福岡市民会館

よかったぁ。 今日は 「信長」の話が なかったぁ ちゃんと 勉強しなさい。 って 感じなんだけどね。 やっぱり 歴史物はね。 もっと 海とか魚の話してくれれば 私は ちゃんと聞くんだけど あとは ZEPPと 武道館って言ってて 「武道館はその気になれば近所」っ…

吉川ご本人様が 投げたピックのゆくへ

今日は 2つ ピックを投げていましたね。 一つは きっと EMAちゃん側の 方? そして もうひとつは またまた 私の数十センチくらいのところに 飛んできた らしいです。 みんな どうして そんなに 見てるのかなぁ。 でもねェ 結局 見つからなかったみたい。 私…

MC のときの ヤヨッシー @ 福岡市民会館

とっても お茶目な ヤヨッシーでした。 今日は 信長の話がなかったので(ホッ) 体は吉川ちゃんで 「ちゃんと聞いてるふり」をしながら 目の玉だけは ヤヨッシーへ 本当に MCが 始まってすぐなのに また ギターを いじってて 一瞬 音が出てしまいました・・…

吉川ちゃんメドレー   @  福岡市民会館

あんなことからぁ そんなことまでぇ 想い出してくださいねェ と ご本人様もおっしゃっていたけど 本当に あんなことから そんなことまで 想い出す曲もいっぱい モニカ にくまれそうなNEWFACE このへんはね 私が 一番 盛り上がってた頃の 曲だし YOU GOTTA CH…

ケータイ大喜利忘れてた!

また 犠牲にしたものあり!な 夜 ケータイ大喜利だったメルマガも 届いて 今日のお題も考えてたのに 千原Jrさんを見逃した だって 吉川ちゃん 格好良かったんだもん☆☆ まぁ 千原こうじさんは いつでもテレビ 拝見できるね☆☆☆

木漏れ日も三日月なんだよ。 @ モルディブ

吉川ちゃんの 話題の真っ最中ですがぁ ちょっと 本題に 戻りまーーーーす。 15 日の 金環日食の 写真が またまた 届きました。 撮影 ブルーKサファリ 鈴木希与子さん ☆☆ 見えますかぁ 木漏れ日もね 三日月なの いいでしょ いいでしょ やっぱり こんな自然…

今日の サバンナの夜は。。。

この曲は 本当に 飛び上るほど 好きな曲 「グラスカランと なって 君がわかったよ」 の ところで こっちを 見た 錯覚 でも 吉川ご本人様が こちらを見ると 周りの女性が 思いっきり 手を振っていたので きっと その方も 「私を見ている」妄想してるんだろう…

EMMAちゃん と ヤヨッシーの セッション☆☆

なんだか 最近は どの曲で お二人のセッションになるか 不 明 なので あっちも こっちも そっちも どっちも 見なければいけないので 大忙し。 でも やっぱり ヤヨッシーが EMAちゃんを見るのに EMAちゃんが 見てないの図 が多いねェ。 今日の 2人は 何を そ…

最近の3曲  @  福岡市民会館

「死ねない男」「ELDORADO」 「ロミオの嘆き」 やっぱり この時の ヤヨッシーのビヨーーンだよね。 ビヨーーンと一緒に 足もあげるんだけど 左足なんだねェ。 私は きき足が 左だから あげるのは 右なんだよね。 今日の 吉川ちゃん 「ELDORADO」の最後で 後…

ヤヨッシーの 守護神 確認!!!

あと 3人ずれてたら 絶対に ヤヨッシーは 見れなかったな って言う席。 目の前に いると思うと (あ・・距離はあるんだけどね) 見たい でも ご本人様 も 見たい この 葛藤 今日は 最初から ご本人様は 上ばかり見ていたので まあ いっかーー。 こんな日も …

吉川晃司様 @ 福岡市民会館 コンサート

今回も とっても 熱い 熱い 暑い 夜でしたね。 いい加減な私は 何も調べないで バスに乗り 「福岡文化会館止まりますか?」と運転手さんに聞いてしまい ちょっぴり パニック。 バスも後ろから乗るので 運転手さんに質問するには バスに乗らなくてはいけない…