えいこのモルディブここだけの話&どうでもいい話

モルディブの海に魅せられてインストラクターとしての経験をそのままブログにしました。また趣味の食べ歩きや旅行、ライブの話もちょこっと。

2010-05-19から1日間の記事一覧

吉川さんの 無人島生活

あれって 私はダイバーの立場から見ていたので あまり 良く覚えていないんですけど・・・・・・ あ・・・その後の総集編も 録画したまま観てない 気がつけば 「徹子の部屋」も見てない 映画 「仮面ライダー」 大河ドラマ 「天地人」 も見てないし そう言えば…

国内最大級のサンゴ群集 沖縄・久米島、WWF調査

今日の朝日新聞 夕刊で とても興味深い記事があったので 抜粋しました 世界自然保護基金(WWF)ジャパンは18日、 沖縄県・久米島の南東海域に大規模なサンゴ群集を 確認したと発表した。石垣島白保のアオサンゴ群集 (南北約300メートル、東西約15…

終わらないSUNSET  @  皇居

昼間に 芝生の上で 日焼けするのもいいけど 夕暮れ時に SUNSETを 眺めるのもいいよ 鳥たちも みんなで どこかへ帰っていくし ナイトダイビングの 始まりのときみたいに 生物たちが ちょっぴり 忙しくなる時間

検索結果 ⇒ タカ姉

このブログにたどりつく 経緯・・・・・ 検索キーワードは やっぱり 「モルディブ」とか 「えいこ モルディブ」って言うのが 多いんだけど なんだか 昨日は 「タカ姉 ダイビング」 って言うのがあったよ ふふふ タカ姉は すっかり 有名人ねェ あとは 「やよ…

CUBAには古谷一行さんがいっぱい BY 菅野美穂

ねえねえ 「笑っていいとも」でね 菅野美穂さんが CUBAについて 話していたんだけど・・・・ やっぱり みんな あの街に とりつかれる・・・ね ただ 菅野さんが 「CUBAは若い人からおじいさんまで 古谷一行さんみたいな人が いっぱいいた」って言って…

心配しないで! 元気だよ☆

最近 「ともだちコレクション」の バーチャルな世界を 紹介していなかったのは 「別に君に飽きたんじゃないさーー 自由な夏を選んだだけさぁーーー」 (パラシュートが落ちた夏より) 飽きた 訳では ないんですよ。 しっかり 毎日 毎日 世話しています。 こ…

あと2週間だから・・・

こんな COOLな やよっしーではなく こっちの さわやか系の方ね 再来週 だぁーーーーね。 前日入りして 久しぶりの・・・・・・ うーーん 1995年ぶりの 札幌を堪能して・・・ ア・・あの時は SAHOROに行ってしまったんだった・・・私。 札幌は…

なくても いいもの・・・・が増えてきましたね 。。

そうですねーー。 モルディブでも 「なくてもいいもの」が たくさん 増えてきました。 ホテルの部屋に DVDプレーヤーがあったり・・・・ テレビがある・・・・・事 自体 え?? テレビはモルディブに必要なのかな?って 思ったけど 今は普通に なりました…

控え目な マーレのホームレスのおっちゃん

モルディブにも ホームレスっているのォ いるんですよぉいるんですよぉ マーレの フィッシュマーケットとかフルーツマーケット付近 あとは STOの階段のところに いたりします。 格好はね・・・・・普通のモルディブ人のおっちゃんと たいして 変わらない…