えいこのモルディブここだけの話&どうでもいい話

モルディブの海に魅せられてインストラクターとしての経験をそのままブログにしました。また趣味の食べ歩きや旅行、ライブの話もちょこっと。

2010-09-09から1日間の記事一覧

JUST A LIFE

今月は 吉川ちゃんイベントが全くないので 本当に 自分の事に集中できるんだけど こんなにも やり残していたことがあったのか。。。 と ちょっと びっくり 健康診断の予約もしないといけないなぁ でも どうせなら あと体重1,2キロ落としてから。。。 って思…

吉川ちゃんの 新しい想い出

久しぶりに 使う BAGを 出してみたら これを 発見 携帯ストラップの あれ。。。ね 今度の休みに これを Repairしよう こういう 細かい作業大嫌いなんだけど 今は こんなんなっちゃってるからね ストラップ あ。。。傷だらけのダイヤモンドも 探 さ な け れ …

レギュレーターのホースが 麺ならいいのに ☆

カテゴリーは 「どうでもいい話」なんだけど お題を やよっしーの 「ギターの弦が麺ならいいのに」からぱくってるので こ ち ら で やっぱり 辛いらーめんが 一番好きかなあ でも 何故か らーめんのスープは飲めない私 ガンコ親父の らーめん屋だと 怒られち…

フジテレビの映画スタッフが サンゴを採取!!!

今みつけたニュース フジテレビは8日、同社製作の映画(タイトル未定)の スタッフが東京都三宅島に生息するサンゴを 採取していたことが判明 撮影スケジュールを見直すと発表した。 映画は三宅島の噴火と家族のきずなを描くもので、 9月下旬から撮影開始予…

サンゴ白化 体内の藻が カギ  PART2

褐虫藻は サンゴの体1平方センチあたり 100万個前後 も いて 光合成によって栄養をつくって サンゴに渡します そのかわりに サンゴの体内にすんで 外敵から サンゴに守ってもらってます そして サンゴの老廃物は 褐虫藻の 栄養になっていくんだよ 健康な…