えいこのモルディブここだけの話&どうでもいい話

モルディブの海に魅せられてインストラクターとしての経験をそのままブログにしました。また趣味の食べ歩きや旅行、ライブの話もちょこっと。

新大統領誕生

スポンサーリンク


モルディブに新しい大統領が誕生したようです。
長かったですからね・・。
でも新しい大統領になって、何かが変わるのかな。
きっと何も変わらないんだろうな。
今までの大統領も資産を肥やして、もう先祖代々も困らないくらいのお金を持っているらしいし。新しい人もそれに励むんだろうか・・・。

最近のモルディブ人は本当に変わってしまいましたからね。
友達も言っていましたよ。この間働き始めたのに、もう辞めたい・・と言いだした。
理由は「一人部屋がほしい」とのこと。サファリじゃあ無理でしょ。
それから、「お客さんと一緒にご飯を食べたい」

最近リゾートの外人スタッフ(日本人やヨーロッパ人)だって、現地の人と同じレストランで食べなければいけないところが増えてるのに。

でも、最近はモルディブ人がマネージャーになり、やりたい放題だから、
それからインストラクターもモルディブ人が増えて、簡単にダイブマスターを
誕生させてしまうから、本当にいいダイブマスターがあまりいなくなってしまいましたね。

残念です。