えいこのモルディブここだけの話&どうでもいい話

モルディブの海に魅せられてインストラクターとしての経験をそのままブログにしました。また趣味の食べ歩きや旅行、ライブの話もちょこっと。

現地に行っても役立つパッキング!

スポンサーリンク



そろそろ年末年始の旅行ですねー!

まだかァ・・。

私は来週からラスベガスです!

飛行機会社は天下のシンガポール航空

来年のANAプラチナメンバー目前なので、ちょっとふんぱつ

しました。

でも、アメリカまでのサーチャージ知ってます?!

日系で片道33000円ですよ!

往復で66000円なりーーーーーーー

これって、チケット代より高いんじゃあないか?!

でもシンガポール航空は半分以下なんですよ!

サービスは最高だし、サーチャージも安いのでお気に入り!

さて、通常ラスベガスに行く時スーツケース(手荷物用の)は

ほとんど空です。

向こうで買い物するし・・。

ただ、小さなものがたくさんありますよね。

みなさん、どうしてます

今まで見た中で、ジップロックに入れてるひとが多いみたいですね!

でも、こんなのどうでしょう?

100円均一のタッパーです。最近は幅広いもの、背が高いもの、

低いもの、いろいろありますね。

これをいろいろな種類買って、洗面道具用とか、化粧品用とか、

変圧器、充電器用などに分けてみてください。

ほら、パッキングのときはジップロックの方が形が自由自在になるので

便利そうですが、現地に着いてから結局ばらばらになっちゃうじゃあないですか。


だから、このタッパーを使ってください!

そうすれば、現地についてからでもパカッと蓋をあけるだけ。

散らばらず、お部屋もすっきり整頓です!

「じゃあ、100均のかごでもいいじゃん?」って思いました

かごだと、蓋がないので長旅後スーツケースを開けたらばらばらに

なってることがあるから、だめなんです。

それから、タッパーだと、かさばる・・・と思いがちですが、

隙間にタンクトップとか、ポケットティッシューとかつめてふたを閉めれば

大丈夫!

日本に戻ってきたら、普通に使えばいいし!もし、スーツケースを

乱暴に扱われてこのタッパーが壊れても100円だし・・・。

あきらめはつきますよね。

私は本当にたくさん持っていますよ!

大、中、小、長め、高め、CDケースまで・・。

みなさんもぜひ活用してみてください。