えいこのモルディブここだけの話&どうでもいい話

モルディブの海に魅せられてインストラクターとしての経験をそのままブログにしました。また趣味の食べ歩きや旅行、ライブの話もちょこっと。

だけど、とっても親切なモルディブ人。

スポンサーリンク


モルディブの首都マーレに行ったことあります?

きっと、ホテルのマーレ観光ツアーで行きました?

桟橋に着くなり、モルディブ人たちが寄ってきて

「うちのお土産やすいよ!」とか、

しつこいですよねー。

でもですね、住んでる私たちにとっては、モルディブ人の意外と

親切な一面を発見することもあります。

私の休みはだいたい、フルマーレ島にある、きよりんの家に

行っていましたが、バンドスの船がマーレに到着する桟橋と

マーレからフルマーレに行く船の桟橋は歩いて10分ほど。

フルマーレ行きのフェリーは30分おきにでてるので

「あと5分!!」っていうぎりぎりのときは超必死!

そんなときは、その辺にいる、バイクに乗ったモルディブ人をつかまえて

「ねえねえ。フルマーレフェリー乗り場までのせて!」

と言います。

100%の確率でOK

タクシーも値上げしたし、時間がないときはいつもこのて!

きよりんの家とフェリー乗り場までも歩いて10分くらい。

だいたい、健康のために歩くのですが、一度きよりんと

「きっと、歩いていると 乗ってけ!って

みんな声かけてくるよねーー。」と話していました。

でも、歩きたいんだぁ

案の定、10分間に3人のおっさんに「乗ってけ」って

声かけられました。

以外にいい人が多いんですよ。モルディブ人って。

そうそう、一回どうしても時間がなくって、信号で止まってる

バイクのおっさんにも無理やり乗っけてもらったことあったなーー。

たぶんモルディブ人って、頼まれたら嫌と言えない、かなり親切な人

が多いと思います。

あ・・・親切・・と仕事をちゃんとする・・・・は

まったくの別モノでございまする。