えいこのモルディブここだけの話&どうでもいい話

モルディブの海に魅せられてインストラクターとしての経験をそのままブログにしました。また趣味の食べ歩きや旅行、ライブの話もちょこっと。

ハネムーナーさんへ

スポンサーリンク



ネムーナーさん
  貴重なご意見ありがとうございました。

それから、ちょっと嫌な思いをされたようで・・・
すみません。

まず、体験ダイビングのあと

ライセンス取得を勧められた・・・・・との

ことですが・・・・。

私も進めた経験はあります

たまに、本当にダイビングのセンスがある人とかが
いるんですよね。

初めてなのに、手をつながなくても全然一人で泳げて、
息を吐いて沈んだり、本当に上手な人。

体験ダイビングを本当に楽しんでくれて
またやりたい!と言ってくれた人。

などなど。

お勧めする理由として、

暖かい海で魚もいっぱいいる中でライセンスが取れる
お値段もお手頃(?)
海洋実習にわざわざ遠くに行かなくてもいい
運が良ければマンタポイントなどに行ける

いろいろありますけど

4日間くらいかかりますので
滞在が短いとだめですけど、

本当にモルディブでライセンスを取るのは
いいチャンスだと思うんですよ。


  「トラギリにお酒を飲みに来た」

 水中づらチームの
のんだくれT子さんも

まさか、モルディブでライセンスを取るなんて夢にも
思ってなかったと思いますけど、

私の「強引な勧誘によって
    晴れてダイバーになりました。」

でも、ダイビングをやったおかげで、普通のT子さん、雅哉夫婦、
Dr I佐夫婦、Iの瀬隊長夫婦と出会って、

今でもみんな仲良く飲んでいます

いい出会いもあるんですよ!

きっと、ハネムーナーさんがライセンス取ったら?と
誘われた・・・ってことは、とっても上手だったんですね

でも、着替えさせてくれないのって、ちょっと失礼かなーー。

私の場合、午前中に体験ダイビングやったら
「じゃあ、ライセンス取りたかったら14時に来てください」

    とか

「まだ時間があるので明日までに考えてやるんだったら
   また顔出してください」

  って言うかな・・・。

ダイビングで体が冷えているのに

寒いままでいたら、風邪ひいちゃいますからね…。

バンドスの日本人スタッフは今2人います。

11月に入った  のりこさん  は
とっても癒し系で、きっとそんなにガンガン言うタイプでは
ないと思いますよ。

レストランで会っても挨拶もしなくなった…と言うのは
かなりの問題ですね

英語が話せないから苦情を言わなかった…と言うのは
ちょっと残念ですね。
バンドスには、変な日本語を話すイリヤスがいますので

彼に言っても・・・・(無駄かな)

オプショナルツアーをキャンセルさせるのも・・・ね。
オプショナルツアーに行けるように

スケジュールを組んであげるとか・・・
何か方法はなかったのかな

いやな思いをさせてしまって
本当にごめんなさい。

そうですね!今度どこかでぜひラインセンスを取ってください。
・・でまたモルディブの海を潜りに行ってください!

体験ダイビングとは違う、素晴らしさがありますから

ネムーナーさんの体験ダイビングを担当した
スタッフは私も数か月一緒に働いたと思うのですが・・・。

レストランで会っても無視するなんて・・・
なにかいやなことでもあったのかなーー。

うーん
私はあまり接しなかったのでわからないけど
だめですねーー。
そんなことをしては・・・。


モルディブはほかにもたくさんのリゾートがありますから

また、チャレンジしてください。

それから、バンドスは・・・・

 「5スターを目指してる?」との

と質問がありましたが・・・。

たぶん、目指してるかも。

でもそうなったらちょっと残念かな。
いろいろな制限ができそうで・・。

だって、水中づらチームが来た時なんて、
ボートクルーも呼んで

夜、「サンダウナーズバー」で
みんなで飲んだり・・。
あ!!ボートクルーたちはコカコーラですけど。

5スターになったら、それもできないからね。

5スターになりたかったら、もう少し食事の種類を
増やしたり、おいしくしないとダメかな。

あ、ビールの値段がたしか5ドルになったり
5スターなみの値上がりはどんどんしていますけどね。

ただ、ハウスリーフはモルディブのどのリゾートにも
負けないですよ。

それだけは  自慢  です。

また、リゾート情報送ってくださいね。