えいこのモルディブここだけの話&どうでもいい話

モルディブの海に魅せられてインストラクターとしての経験をそのままブログにしました。また趣味の食べ歩きや旅行、ライブの話もちょこっと。

みなさまへ グローブについて

スポンサーリンク



 みんみんさん、こずえさん、ちょしさん、

コメントありがとうございます

チップに続いて、

また大きな課題になりましたが

みなさんのように

「気をつけよう!」と言う

気持ちが大切なのであって

一生懸命気をつけているのに
誤って水中生物を傷つけてしまった時は

生物たちには申し訳ないですけど

  「しょうがない
 
    ですからね。

ただ、何も考えずにどこにでも手を置いたり、

かなり無神経な人で
「絶対にグローブをする!」と言って、
本当にどこにでも触ってしまう人って
いるので(イントラでも・・・。)

3人のみなさんは
全然大丈夫です。

指1本でも2本でも・・・・



  これからも、その気持ちを
    忘れないでいてくださいね!

それから、前回

  「私たちガイドが・・・・」と
 書きましたが・・・、私はもう

   「ガイド」ではありませんでした。

でも、どこかの海でみなさんと会って・・・
水中で困っているときは
  助けに行きますね!



さて、ちょっと小耳にはさんだのですが・・・

みなさんもご存じの

 「モルディブポータルサイト」が

2月いっぱいで終了するそうですよ。


モルディブに行く観光客の方にとって
とってもいい情報源になっていたのに
残念
   ですね。

もし、これを御覧になってるみなさんが
モルディブに行ってきたら、

是非いろいろな情報を教えてください!

それから、1回 

  「MAKIKO さん」からローマ字のコメントがありました。
   ヴィルリーフのまっきーからで、
  「ふじリンゴとみかん」が食べたーーい!と
   書いてありましたね。

  みかん・・・わかります!
  私の去年までの夢が、ホットカーペットで
  ごろごろしながら、みかんを食べる・・・

     でした

  今は毎日夢をかなえていますけど・・・・・。