えいこのモルディブここだけの話&どうでもいい話

モルディブの海に魅せられてインストラクターとしての経験をそのままブログにしました。また趣味の食べ歩きや旅行、ライブの話もちょこっと。

ノーティラス2号について

スポンサーリンク



ポ-タルサイト経由で

パソコンメールにノーティラス2の

お問い合わせが多数きているのですが、

ポータルサイトの方はもう書き込めないので

こちらに書いておきますね。

まず、日本の旅行会社は

  
  「パイナップルツアーズ」さんが
    応対してくれます。

  HPは www.bjc.co.jp

メールは info@bjc.co.jp

    です。

 担当は 写真の一番左の 寺島さん
     写真にはいないのですが、

       かわいい小木(おぎ)さんという
        女性です。

注意していただきたいのは、日本人はいないことです。
    マチャフシ、バンドスで長年ガイドをしていた
    モルディブ人がいるので、少し日本語が通じます。

ダイビングスタイルは、バディダイビングまたは、
    ガイドがつきます。(リクエスト可)

ジンベイを探す、通常コースが多いのですが
    ヨーロッパ人が主なので、たまに2週間コースに
    なります。
    途中下船する場合は、有料にて、マーレまでの
    ボートの手配をします。

太田祥平氏がノーティラスを使っているときの
    お客様がいらしたら・・・・・
    ボートの大きさは4倍くらいかな。
    ノーティラス1のクルーだったモハメドが
    キャプテンをしています

ブッキングなどは、パイナップルツアーズさんが
やってくれますので、
メールしてみてくださいね。



亜希子さんも昌子ちゃんもロクシタンファンなんですね
シアバターは確か5000円くらいするんだけど
本当にしっとりですよ。

日本はまだまだ種類が少ないですよね。

ハンドクリームを顔につける・・
     って言うのは

本当はいけないのかもしれませんが

私は大丈夫でした。

バニラシリーズのキャンドルとか
ねり香水もよかったですよ

昌子ちゃん、ダイビング続けてるの?