えいこのモルディブここだけの話&どうでもいい話

モルディブの海に魅せられてインストラクターとしての経験をそのままブログにしました。また趣味の食べ歩きや旅行、ライブの話もちょこっと。

モルディブがなつかしくなる・・・ツナサンド

スポンサーリンク



夜21時まで頑張って
    働いている私は

昼と夜の2食が、コンビニか
  地下のスーパーマーケットの

お惣菜とかお弁当・・・。

  「お米」がいまいち好きじゃない私は
  やっぱりパンとか、麺を
    
   選んじゃうんですけど・・・・・・・・・・

どうしても、「ツナサンド」・・・・・・・で
納得できないことがある

   それは   「チリ

      です。

モルディブの食べ物はほとんどチリ
入っていて、辛い・・・・。

 外人向けのレストランでさえも
  ツナサンドにはチリ
  が、入っていることが多い。

  でも、なんだか当たり前のように
 それを食べていた私にとって

カーネルサンダースがいないケンタッキーフライドチキンのように
クリープを入れないコーヒーのように
炭酸の抜けたファンタを飲むように・・・・・

 チリが入っていないツナサンドには

    「不発弾」・・・・・・・・って感じ。

なんか足りない!
辛さが足りない!
インパクトがない!

  このときばかりは、
   モルディブが本当になつかしい。
そうそう・・・オムレツもそう。
チリが入っていないオムレツなんて・・・・・。


 だったら、自分で作ればいいじゃないかァーー

  いやいや、作るくらいなら

   「食べない」  のが

  私ですから!


  明日は・・・・・・・・・・・
   「R1グランプリ」と「さんま御殿」が
    重なっているなーー。

  どっちをDVD撮っておこう・・・。
  やっぱりR1グランプリかな・・