えいこのモルディブここだけの話&どうでもいい話

モルディブの海に魅せられてインストラクターとしての経験をそのままブログにしました。また趣味の食べ歩きや旅行、ライブの話もちょこっと。

サモサのようなものとは・・・バジヤですね!

スポンサーリンク



忘れよう忘れよう
   
していたのに

みんみんさんの「サモサのようなもの」

     で

また思い出してしましました

サモサのようなもの・・・とは
三角の・・・・


  「バジヤ」   の   事  ですね

モルディブ人たちは(特に男性)は

一日に何回もあるお茶の時間に

あまーーい紅茶やコーヒーと

   一緒に

このバジヤとか、キーミヤとか

十何種類もある  「揚げ物」を

一緒に食べます。

中身はほとんどツナや玉ねぎ、チリなどの

  香辛料なんですけど

本当においしい!!

値段は一個1ルフィアから2ルフィアなので
みんみんさんは超ぼったくられましたね。

でも、バジヤを食べる機会があって
よかったですよーーー。おいしかったでしょ!

バンドスは16時から17時まで

毎日お茶の時間があり
ローカルスタッフのレストランで

これらの揚げものが食べられました

毎週、火曜日と土曜日がバジヤの日だったので
どんなに忙しくても、この時間内に
絶対に行き、

バジヤを食べていました

だいたい8個が基本で、
そうするともう夜御飯は

   パス!

でも、一度

  「いったい何個バジヤを食べれるか・・」と言う
自分の限界にチャレンジし

20個食べたことがあります

バジヤを知ってる人なら
  「よく20個も食べられるなーー」と

思うでしょうが・・・・。

私は本当にバジヤが大好きだったんですよ!

私がもっと料理好きの人間だったら
日本でも作るんでしょうが・・・・

  作るくらいなら


   忘れてしまえーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!

と、思っていたら、
みんみんさんのコメントで・・・
またまた

   バジヤ復活!

  あーーーよだれが垂れてきました・・・。

バジヤとか、ビスキーミアとか
マスロシとか

   食べたいよォーーー

みなさん、どんなに高くても2ルフィア・・

モルディブ人が集まっているカフェで
必ずありますので

是非是非チャレンジしてみてください!