えいこのモルディブここだけの話&どうでもいい話

モルディブの海に魅せられてインストラクターとしての経験をそのままブログにしました。また趣味の食べ歩きや旅行、ライブの話もちょこっと。

ダイビング中におしっこをするか?しないか?

スポンサーリンク


みなさーーん
  
   今日はちょっとディープな話題を・・・・
      してみましょう

   みなさんはダイビング中
    おしっこがどうしても我慢できなくなったら

    どうしていますか?

まあ、答えは2つですね。

  我慢する

  おしっこしてしまう

まず、私は・・・・と言いますと 

     前者です。

水中でおしっこは  しません。

 理由は???
  最大の理由はウエットスーツですねェ・・・。
  
  ウエットスーツににおいがつくじゃないですか!
  あれには耐えられません・・・・・。

よく、水中でおしっこをしてしまって
そのあと、首のところをあけて

   ジャバジャバと水を入れて
   洗ってる人がいますけど・・・・・・

それでもやっぱり

   臭います。

たぶん、おしりとか、ももとかに
   おしっこが残ってしまうんでしょうかねェ・・・。

水面休息時間などで、ウエットを上半身脱いでいて
    しかも!!

太陽なんか出ていると・・

  ちょーーーーくさいんですよね。

ご本人は気づいてないと思いますが
私たちは     あの  臭い  に

  敏感なので

  心の中で
   
    「あいつやったな!」

  と、思ってしまいます。

さて、どちらが正しいのか・・・・
結果的にはわからないんですけど

バンドスのドイツ人ダイビングドクターに
聞いたところ

あるドクターは、なるべくおしっこはしない方がいい・・と
おっしゃっていました。

  ダイビング中にどんどん水分が出ていく中

  またおしっこをしてしまったら・・・・・・・・・・・・・

でも、ダイビング後すぐにお水を飲めば
いいんじゃないかなーーって思いますけどね。

でも、女性は特に

  「ぼーーーこーーーえん」にもなってしまうし・・。
ある知り合いが、「にょーーどーーーけっせき」になってしまったし

我慢することは、どうなんだろう?

それでも私はダイビングの前に必ず
500mlのお水を飲んで

   ダイビング後も飲んでいました

だからダイビング中
50分くらいになると

   膀胱がパンパンになり

 浮上して・・・間に合えばボートから

    ジャンプ!

 間に合わなければ、水面で器材をはずして
 ウエットを膝くらいまで脱いで

  してました

そう言えば、昔、水中に入ると
すぐにおしっこをしたくなるという

   ガイドがいました・・・。

彼は、いつもどおり、エントリーをして
ジャーーーっとおしっこをした瞬間



   気づいたそうです

今日はドライスーツを着ていたことを

でも、彼は本当に必ずおしっこをするらしく
いつも、いつも
彼の周りは

     アンモニア  の香りで

いっぱーーーーーーーいでした。
ウエットスーツを脱いでも、
海水パンツにしみ込んだ

     アンモニア の  香り

 今まで  「自分はばれてないだろう」  と

  思ってたみなさーーーん

  ばれてますよ!十分!

   ばれまくりです!


と言うことで、まあ、周りのためにも
おしっこはなるべく控えてほしいものです・・・・。

ただ、ダイビング前とダイビング後の
水分補給は絶対に忘れずに   ね