えいこのモルディブここだけの話&どうでもいい話

モルディブの海に魅せられてインストラクターとしての経験をそのままブログにしました。また趣味の食べ歩きや旅行、ライブの話もちょこっと。

高いけど美味しいマーレのタイレストラン

スポンサーリンク


マーレのぼったくり

    レストランの 話を この間しましたが

今度は、ぼったくりではなく
本当に高い・・・・・・

   でもおいしいので
  
   お勧めしたい  レストラン  が  あります。

「サラ タイ」  という

   タイレストランです。

場所は、マリンドライブの裏で

  わかりやすいのは、

  「バンク  オブ  モルディブ」 の
   裏あたり・・・・。

ここは、タイ人の奥さんと

  何人だか不明なヨーロッパ人のおじさんが
  はじめたレストランですが

味は     「おいしい!」


メニューもちゃんと1つで

  でも、高い!!!!!

私が最後に行ったのは
中国人のジェニーちゃんと

   二人で  最後のばーんさーーん」を
   したのですが

たしか一人40ドルくらい
払ったと思います。

  まあ、ジェニーちゃんは
  バンドスで働き始めて 20キロ太ったという

    大食いですから・・・・・

でも、本当においしいです!

 味は普通のものから  辛いものまで・・・・

メニューに唐辛子のマークがついています。

  おーーーっと、唐辛子の絵文字がないなーーー。

 じゃあ、チューリップで・・・

  ちょっと辛め
  辛め
  激辛

    こんな感じです。

そして、日本人には

   うれしい、

   2階が座敷になっています

私たちはいつも

  忙しい時間をはずして

15時頃に行き

  2階でだらだらだらだら

していました!

私が好きなのは
  「パッタイ」というヌードル

  炭水化物人間なので・・・

絶対に、麺類をはずせない・・・・・・・・・・・・・・・・

  ここは本当においしいので
 
 ぜひ時間があったら寄ってみてください。

でも、夜は予約しないと 満席のことが 
  多いのでご注意を!

それから、モルディブで商売しているとは

  思えないんですけど

「ラマダン」(断食)の1ヶ月はお休みしています。

よく考えたら・・・
日本にはたくさんおいしいタイレストランがあって

  みなさんのお口も肥えてると思いますが


  ちょっと、マーレで お腹すいたな  って

      思ったら

この、「サラタイ」を 思い出してみてくださいね!