えいこのモルディブここだけの話&どうでもいい話

モルディブの海に魅せられてインストラクターとしての経験をそのままブログにしました。また趣味の食べ歩きや旅行、ライブの話もちょこっと。

アラフォーよりアラフィフティーが頑張るモルディブ

スポンサーリンク


去年の流行語大賞に

  
    アラフォー

   という、言葉が 選ばれましたが・・・・・

本当に、以前は 「40歳前後」と言うと
ちょっとがけっぷちっていう


  イメージがありましたが・・・・・

アラフォーという言葉が出てきて
ちょっと  きらきら

  したイメージになりましたねーー。

でも、モルディブでは
それ以上に頑張ってる日本人女性たちがいます

  

     アラ フィフティー

    です。

私が知っている限りでは

   5人いますけど・・・・

本当に頑張っていらっしゃいます。

最近、シニアダイバーなんかが
増えている、モルディブなので

やっぱり人生経験豊富な
お姉さまたちが 一番ですよねーー

  うふふ・・・・・・。

このまま頑張って、

   アラカン(還暦)

まで、がんばってもらいたいものです。

 ダイビングする人の平均年齢が
 どんどん上がっていくのは
    どうしてだろう?

20代の、若者は・・・・・・・・
  お休みを使って モルディブに

行こう!って
思わないのかな?

  ちなみに・・・私の職場は
  おばちゃんもいるし、若手の学生たちもいるのですが

今日は「卒業旅行にサイパンに行く」と言う
話で盛り上がっていました。

  せっかくなら・・・モルディブとか
  遠出しなよ!



  て、思ったのですが

最近の若者は
とってもしっかりしていて

  自分たちの使うお金、貯めるお金の
   計算を
しっかりやってるみたいですね・・・・・・・・・・。


  私の20歳くらいって、お金使いまくっていたけどなーーー。