えいこのモルディブここだけの話&どうでもいい話

モルディブの海に魅せられてインストラクターとしての経験をそのままブログにしました。また趣味の食べ歩きや旅行、ライブの話もちょこっと。

思い出話① ゴキブリも殺せないオトコ

スポンサーリンク


もしかして
 私から直接この話を 聞いた人が
   たくさんいるかもしれませんが・・・・・・・・・・・・

トラギリに
  いた時の  お話です。

トラギリは 日本人スタッフと言えば
   私一人だったので

何かと言うと、日本語が話せる私のところに
みなさんやってきました

   タオルの交換依頼やら
   スペシャルディナーの予約やら

トラギリはとっても小さな島だったので
私がどこにいても

    バレバレで

        大変でしたア・・・・・。

そのころのトラギリは
   水上コテージでも8日間11万から18万
     くらいだったので

若手のカップルも
よく来ていましたが・・・・・

  ある日、24,5歳の男性が
  やってきました・・・・・・・・。

    その男の子
    

あのォ・・ゴキブリっていますか?

はい、いますよ。

あの・・部屋にいるんですけどォ
     どうすればいいですか? 

どうすれば・・って殺せばいいじゃないですか

殺せってどうやって・・・・・

 部屋にスプレーがあるでしょ!
      それで殺せば?

えっ!!
     でもォ・・殺した奴どうすればいいですか?

ティッシュにでも包んで捨てるか・・・・・
     まあ、トイレに流しても
     結局、海に流れちゃうんだけど・・・・・

ティッシュで包むって・・・・・
        僕が?????????????????????

じゃあ、誰がやってくれるの??

あのォ・・・・じゃあ部屋にきて
      殺してくれませんか?


      はぁ???すいません
      私たちスタッフはお客さんの部屋に
      入っちゃいけないんですよ。
       だから、自分でやって

え・・・・でもォ・・・・・・・
      できません・・・。
      
まあ、そのままにしておけば
      そのうちどこかに行くんじゃないのーー!


   彼はまだ  うじうじ  うじうじ  

     ダイビングセンターの前にいましたが


幸い、ちょっと忙しくなったので
      その後、どうしたかは
          不明

    なんですけど・・・・・・・・・・・・。

本当に変なこと、頼まれたなぁ  
    
       と

今では懐かしい   思い出です。

その後、彼は  日本で

     ゴキブリ

  退治できるように

なったかなーーーーーーー。

    ・・・・と

その子はダイビングもしなかったので
接点はなかったのに

    今になって

彼の  

   「現在」

         を

心配しています。