えいこのモルディブここだけの話&どうでもいい話

モルディブの海に魅せられてインストラクターとしての経験をそのままブログにしました。また趣味の食べ歩きや旅行、ライブの話もちょこっと。

モルディブへ飛んでる航空会社

スポンサーリンク



現在 モルディブに行く

  飛行機会社は

 スリランカ航空

 シンガポール航空

 マレーシア航空   の

3航空会社があります。


どれがいいのかな???

    と

   迷う

と思いますが・・・・・・・・・・・・・・・・・・

それぞれに、いい点があると思います。

まず スリランカ航空(UL)ですが

こちらは毎週月曜日、木曜日発の便は 


  直行便

です。  飛行機に乗ったら、迷うことなく

あっという間に


モルディブに着いてしまいます!

そして、帰りは夜出発なので

寝ている間に   あっと言う間に日本に着きます。

みなさん、スリランカ航空は

 体的に楽

と言っていますね・・・。日本に着くのが朝11時ぐらいですから

次の日会社に行く人も結構余裕があります。

ただし・・・遅れることもよくあるので

   ご注意を

先日、エミュレーツ航空からまた離れたようですので



これから、どうなるのかな?

そして、シンガポール航空



こちらは「世界一のサービス」を誇る航空会社ですが

SQのいい点は、

毎日飛んでいる!!!


ことですね。

いろいろな日程も組めるし



帰りにシンガポールで一日お買いもの

可能です

東京までは朝便、夜2便があるので



ホテルには泊まらず、ショッピングだけでもOKですね!

ただし、行きも帰りも



シンガポールで乗り換えがあるので

空港で迷っちゃうかも????



私はずっと同じ飛行機に乗っているよりも



気がまぎれるので、いつもシンガポール航空を使っていましたが


まあ、みなさんの好き好きですね。


昔はモルディブからチケットを買うと、



ビジネスクラスも結構安かったので

私はビジネスクラスに乗っていました。


ここ数年でかなり値上がりましたけど・・・・・。



でも、昨年6月に休暇からモルディブに戻る時


いつもは夜便に乗るのですが

      A380

に、乗りたくて、


死に物狂いで、早起きし・・・・・・・・・

 

念願のA380に乗りましたぁ!



座席も広いし


なんて言ったらいいのか・・・・・・・・

一人の豪華な空間



って感じで最高でしたよ。


座席の背もたれを倒すと  フラットベッドになるし

いい経験でした


おかげで、ANAのマイルもたくさんたまったし・・・・・

今度の旅行は

ファーストクラスに乗って、ラスベガスに行きたいなぁ

みなさんから

  「モルディブが恋しくないですか?」って

よく聞かれますが

  今のところ、全然恋しくないですね・・・・。

どちらかと言うと、11月に行った

ラスベガスの方が、恋しくって・・・・・・・

今すぐにでも飛んでいきたい

   気分   でーーーーーーす!