えいこのモルディブここだけの話&どうでもいい話

モルディブの海に魅せられてインストラクターとしての経験をそのままブログにしました。また趣味の食べ歩きや旅行、ライブの話もちょこっと。

モルディブをなつかしむ、紅茶&コーヒーの飲み方!

スポンサーリンク


ずっと前に
  
  モルディブのリピーターの方から

 メールをもらい

こんな質問がありました。


  「モルディブで飲む紅茶とコーヒーは
      どうして おいしいんですか?
       特別なコーヒーですか?メーカーはわかりますか?」

うーん。

   紅茶は特別なものではなく 

     リプトンだし、コーヒーもインスタント

 特別おいしい・・って思ったことは


         ないな・・・。

  あっ!!!

 そういえば、日本に戻る前
   ブルーKサファリの 「ソレイユ号」に

 乗った時に、紅茶を飲んだ瞬間


   なつかしーーーーーーー

   
   と  感じた・・・。

  なぜだ??何故だぁ・・・。なーーぜーーーだぁーーー!!!!

うふ!

  紅茶とコーヒーに

  ほんのちょっと隠し味を入れたら

モルディブで飲む、ソレイユで飲む・・・・・

  紅茶とコーヒーになるのでーーーす!

      それはーーーー
      それはーーーー


   なんとーーーーー

    

       なのです。

 リゾートは最近、あまり感じませんが

 やっぱり海水を、浄化して 水にしてるので

  ほんのちょっと

    しょっぱい

  でも、このしょっぱさに気付かない人もいるかもしれませんね。

  お砂糖のように

  ガンガン入れてはいけませんよ!

本当に気付かない程度に

   塩  を  入れてみてください。

もう、そこは

  モルディブです!!

そういえば・・・・・・

  スーパーに行ったら、

   ストロベリーティーやキャラメルティーも売っていて

お値段もモルディブと同じくらいでしたよ・・・・。

  日本ってなんか、やっぱり


住みやすいなあ・・・・・。

 テレビもおもしろいし
食べ物もおいしいし
 
でも・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

   寒い

仕事の帰り道

  雪がパラパラ

明日は
  きっと、忙しいだろうな・・・。

私は
   休みですけどね

  お仕事に行く皆さーーーーーん


   がんばってくださーーーーーーい!