えいこのモルディブここだけの話&どうでもいい話

モルディブの海に魅せられてインストラクターとしての経験をそのままブログにしました。また趣味の食べ歩きや旅行、ライブの話もちょこっと。

モルディブの切手はものすごくきれいなの知っていますか?

スポンサーリンク



最近は

  メールが普及して

あまり手紙を書いたり、葉書を出すことは

 少なくなっていますが・・

みなさんはモルディブに行ったとき

だれかに 絵ハガキを 書いていますか?

 もし、葉書を書いたとき

リゾートのショップで

 切手を買いましたよね???

どんな切手でしたか?

私は モルディブに限らず

いろいろな国に行くと 必ず

    切手を買いますが

モルディブの切手は カリブ海とか

南国の切手の中では

 1,2を争うくらいに とーーっても

きれいなの

 知っていましたか?

リゾートで切手1枚2枚だと

わからないかもしれませんが

 写真のように1シートにすると

とってもきれいな絵になる切ってから

ディズニーの切手、マンタの絵の切手

いろいろな種類がありますよ!

私はマーレの郵便局へ行って

いつも品定めしていましたが

 空港の郵便局

出発口の入る前にあります。)

   にも そこそこ きれいなのがあります!

もちろん、郵便局に行った方が 種類は

   ありますが・・・・・

もしお時間がないようだったら

空港の郵便局を

  チェックしてみてください

ちなみに、私はこの切手を よく
 
  コレクターに売りましたが

コレクターは超うるさく、

 「指紋があってはいけない」とか
 「少しでも傷があってもいけない

と言うので、

きれいにきれいにファイルにして
日本に持って帰ってきたこともあります。

  ただ、モルディブの郵便局事態

そんなに丁寧に切手を保管してくれてないので
コレクターには不向きかもしれませんね!


でも、旅の思い出に
モルディブの切手もいかがですか??