えいこのモルディブここだけの話&どうでもいい話

モルディブの海に魅せられてインストラクターとしての経験をそのままブログにしました。また趣味の食べ歩きや旅行、ライブの話もちょこっと。

モルディブ お酒密輸事情

スポンサーリンク


   モルディブ通

そして  お酒好きの人は

すでに、モルディブに行く時には

  紙パックの日本酒や焼酎なんかを
持って行っていますよねー

まあ、それは
   「当たり前」  の  行為

  に なってると思うんですけど

最近はあの  バンドス でさえ
ビールが5ドルと

   モルディブのお酒は
   必要以上に高いですからね

でも、最近は
モルディブのカスタムも

   この密輸を知ってか知らずか・・・・・

たまーーーーに  紙パックが
X線に映ると

  チェックするらしいです

私は働いていたので
  お気に入りの  「カルピスマンゴー」を
  持っていただけでも

必ず荷物はあけられていましたが

ここ1,2年、

  「空港で紙パックのお酒取られちゃいましたぁ!!

という、お客さんが
   多かったです。

だから、もしかして、
みなさんも  そろそろ   やばいかも

  それから、ペットボトルにお酒を入れる技も
  見つかってしまってるようですよ。

どうすれば
   いいんだろう

リゾートによっては

  日本酒も焼酎も梅酒も

ないですからね

 まあ、みなさん  みつからないように
   がんばってみてください

本当は、モルディブに行ったら
ビールとかカクテルを

  たくさん飲んで、

モルディブにお金を落として行って

   いただきたいんですけど

最近の旅行者は
とっても   お財布のひもが

   硬いようなので

なるべく・・・・モルディブで飲むお酒は

  モルディブで買ってくださいね

ちなみに、「豚肉」は結構みつかりません。

大好物の崎陽軒のしゅうまい・・・
カップラーメン、などなど

  豚肉は大丈夫ですね

私はよく

  オランダ人に「HEMA]というデパートメントストアの
    超おいしいソーセージとか

  ドイツ人にスモークドハムを 頼んでいましたが・・・


    いつも全然大丈夫!!!でした。

ただ・・・やっぱり

  いけないものは

    持ち込まない・・・・のが

イチバン  かな。


・・・・って、さんざんやってて
今更  いい顔するな!

  って感じですけどね