えいこのモルディブここだけの話&どうでもいい話

モルディブの海に魅せられてインストラクターとしての経験をそのままブログにしました。また趣味の食べ歩きや旅行、ライブの話もちょこっと。

モルディブで見たイルカの交尾を思い出すと・・・・

スポンサーリンク


  モルディブでの約10000本のダイビングで

たくさんの思い出深い

   ことがたくさんあったけど

その中でベスト5に入る

  イルカの交尾

あります。

サメの交尾が2回、
水中イルカを見たのは7回と

   水中でイルカを見るだけでも

      レアなのに

イルカの交尾を見た時は

 本当に心臓がバクバクでしたぁ

でも、今思い出しても
   かーーーなーり

羨ましい・・・・・
   
   生態

それは、サメにも共通性があるのですが

   1匹のメスに

   数匹のオス

つまり、男性数人が
一人の女を奪い合う!   んですね・・・。


見てください!
男イルカに追いかけられる

   女のイルカ



逃げ回る女のイルカを
必死で追いかける

   男のイルカ



  ようやく、追い詰めた
    男のイルカたちが

女のイルカを
       
        囲む



砂けむりがすごいけど・・・・・・

   マジで逃げる

  女のイルカ



  それでも逃げる!

   マジで逃げる



  ものすごい勢いで

   逃げるので

  前も見えず・・・



  逃げて!  逃げて!!  逃げまくった

     女イルカを

ようやく・・・・・1匹の男イルカが

GET

  私はこの光景を1時間近く見ながら

いいな!イルカ

  モテモテジャン!  と思いましたぁ。

たぶん、このイルカの交尾って
水中映像撮影隊が1年モルディブで待機しても

   なんでも当たり前に見れてしまう
   クルーズに乗っても

見れる確率は0に近い

   貴重な体験でした

5匹の男イルカに

   1匹の女イルカ

5匹の男イルカ・・・私だったら
誰がいいかなーーーー


  吉川晃司
  ネプチューンの堀ケン
  千原JR
  

うーーーん誰にしよう

     なんて

くだらない妄想で

  夜は更けていきました