えいこのモルディブここだけの話&どうでもいい話

モルディブの海に魅せられてインストラクターとしての経験をそのままブログにしました。また趣味の食べ歩きや旅行、ライブの話もちょこっと。

フルレ空港のAQUAレストラン

スポンサーリンク


夜フルレ空港に到着して

リゾートへ行き、

帰りも夜フルレ空港にやってくる

日本人観光客にとっては
  ちょっとなじみの薄い
レストランかもしれませんが


   私のお気に入りの

     AQUAという

レストランがあります。

  ここは主に空港で働く人たちが
やってくるのですが

到着した観光客が
他の人が出てくるのを待つ間にも

   ここに連れていかれたりしています。



場所は到着口から

   ボートに乗る桟橋に向かう途中で
たくさんのイスやテーブルが

  表に出ています。

AQUAがオープンしたころ
とっても話題になったのが

  エアコンはないけど
時々、霧吹きのように
お水をまいているので

    とっても気持ちいい

空間でしたが・・・

だんだん、そのシステムがなくなりました





中はたくさんテーブルがあって
とっても清潔的です

  おねだんも安くって

フライドヌードルが  10ルフィア
だったり

まあ、ローカルの食事が主ですが
味はなかなか  おいしいです。
  



入ってすぐ右の
カウンターでは

   スターバックス並みの
   品揃えがある  コーヒーの

     コーナーで

こちらのお値段はちょっとお高めで
カフェモカ40ルフィアくらいしますが

  味はそこそこおいしいですよ

フレイバーも選べるし、
アイスでもホットでも

  それからフレイバーシロップも
   1ショットから2ショットまで


    選べます

ただ、フラペチーノ・・・
   を、30回くらい頼んだことがありますが

たったの1回だけ  ゲットできましたが

他はいつも「故障中」でした

最近はリゾートにもエスプレッソマシンが
あるので
ありがたみはないかもしれませんが

  私はここへ行くと

必ず  フライドヌードルと
      カフェモカを飲んでいました

もし時間があったら
立ち寄ってみてくださいね