えいこのモルディブここだけの話&どうでもいい話

モルディブの海に魅せられてインストラクターとしての経験をそのままブログにしました。また趣味の食べ歩きや旅行、ライブの話もちょこっと。

スキンシップが大好きな モルディブ人

スポンサーリンク


私も最初の頃は
  「ちょっと触らないでよ!」

  と、怒ってた時期もありましたが・・・・・

2,3年もすれば

   それもなくなり

モルディブ生活の終盤は

   結構平気で手をつないだり


  昔一緒に働いていたモルディブ人にマーレで
  会ったりすると 抱き合ったり

イライラしていた、モルディブ生活のはじめの頃が
懐かしく  思い出されます。

  モルディブ人は男同志でも手をつないだり、

 別に変な意味もなく(ある時もあるかも

普通にスキンシップしてきます。

  女性お客様の場合は2通りで

   触られるのが不愉快と言う人

   私ってもてるのかしら?と勘違いする人

      ですね。

まあ、日本人は基本的にいい人ですので
   「触るな!」と言う人は少数派ですが

やっかりなのが
  自分がもてる・・と勘違いしてしまう


       女子

     です。

見慣れている私たちは

   「なんでもないこと。どうでもいいこと」なんですけど

たまに、お客さんから

   「22時にビーチにきてって言われたんですけど
       行った方がいいですかァ??」と

マジでくだらない質問をしてくる

      女子

そんなの自分で決めてくれ!って

   思うのですが

なぜかよくこういう質問を受けました。

  行きたければ行く!

  行きたくなければぶっちぎる。

それでいいと思うのだけど・・・。

リゾート内は逃げ場がないから
危険な目に遭うことは

   あまりないと思うし

そうそう!!
オルベリで一緒に働いていた
インストラクターの  「ハッサン」

  この人は私が選ぶ

    「モルディブ人のいい人」ランキングで
  1位の 

     人なんですが(今でもモルディブのダイビングスタッフ
       として頑張っています)

ある日、ハッサンが日本人の女子に
見染められ

 こんな質問を受けました

   「ハッサンってガールフレンドいるの?」

そしてハッサンは

   「ガールフレンドはいないよ!」

答えていました。

  そのころ、ハッサンはイタリア人の

奥さんがいたのですが・・・・・・・

  私は「ハッシーうそついていいの?」って聞いたら

「僕はうそついてないよ。ワイフはいるけど
   ガールフレンドはいないから」  って

あの、100満点のハッシーでも
こんなウソをついていたんですね

あ・・うそじゃあないか・・・。

  まあ、ヨーロッパ人にもあることですが

それでもやっぱり日本人の

    「軽さ」の方が目立ちましたね・・・。

だから、ちょっとスキンシップされたからって

   「もてるのかしら?」って

思わない方がいいですよーーー。

きっと、普通に

   「これからもよろしくね

くらいの  つもりですから

  日本人女子の品格を



  落とさないように  お願いしますね!