えいこのモルディブここだけの話&どうでもいい話

モルディブの海に魅せられてインストラクターとしての経験をそのままブログにしました。また趣味の食べ歩きや旅行、ライブの話もちょこっと。

モルディブの今と昔

スポンサーリンク


17年前って言うと

  まだまだ  バブル 黄金時代

モルディブは・・・・・と言うと

 日本人を受け入れてくれるリゾートは少なく

スピードボートもあまりなかったので

 南マーレに行くにも、 ドー二 で時代。

私が行っていた

  「クラブメッド ファルコルフシ」も

真水は出たけど、お湯は出なかった時代。

  でも、それが当たり前だった  時代。

今日会った  Dr I わさと、友達は

  そんな頃に 私と 出会った  貴重な 人。

普通に石鹸で体を洗うな!
シャンプーは1週間に一度!

  なんて、とんでもないことを言われてましたね。

今の便利なモルディブから知ってる人には
 
  本当に考えられない  時代 でした。

私も初めて、デビちゃんのサファリボートに乗ったとき
   (注:デビちゃんとはフランス人のガイド)

きよりんにも

  「シャンプーは1週間に一度しかできないからね!」と

言われていたので、

  水を使わないシャンプーを持って行きました。

そんな不便な モルディブ が なつかしいですね。

  特に、そんなモルディブを知ってる人と会うと

もっともっとなつかしくなる。

  何にもないけど、海だけはきれいだった

    モルディブ。



  まあ、医者の卵だった二人がこんなにおやじになって
  偉いお医者様に成長し


バリバリバブルだった私が
   貧素になって・・・・・・

モルディブも変わるのは

      当然かな