えいこのモルディブここだけの話&どうでもいい話

モルディブの海に魅せられてインストラクターとしての経験をそのままブログにしました。また趣味の食べ歩きや旅行、ライブの話もちょこっと。

個人旅行よりツアーの方が安いモルディブ旅行

スポンサーリンク


旅行慣れしてる人は、

  ツアーに申し込むより 個人で手配した方が

安いんじゃないかあ?って思いませんか?

  私たちもカリブの島々を旅行した時は

勝手に航空券と取って、ホテルも取って
  
  好き勝手きままな旅行に行きますけど

モルディブは  そうは  行かないの・・・

    知っていますか

最近はマイルを貯めて

  無料航空券で来る方もいますが

現地でホテルだけを 予約するのって

 結構高くつく場合があります。

それは、やっぱり旅行会社が部屋を抑えてることもあるし

  モルディブは 陸と陸でつながっていないので

     空港からホテルの送迎は

船か水上飛行機

  これが結構高い

まあ、最近は円高だったので
  
  個人旅行も少しは安くなっていたのかな

でも、前もって予約をしたかったら

   やっぱり旅行会社に頼むのが一番ですね。

結構いい加減で、予約のメールを入れたのに

  返事が来ない!なんてことありますから・・。

それに、今回のシンガポール航空の

  1日遅れの事件もそうですけど

旅行会社経由だったら、 

  ちゃんと応対してくれる・・・・・・・はず。

他の航空会社のふりかえ、マーレ現地のホテル宿泊

  もし日本人ガイドがいるなら空港に

迎えにきてくれるだろうし・・・・・・・・・・・・・・・


  ただ、私はそんなツアーがやっぱり苦手で

最初のカリブ海 

18年前に行った

タークスアンドカイコス島の時も、

  アメリカ国内に   時差  が あることを

知らずに国内線に乗り遅れたり、

  タークスアンドカイコス島行きの飛行機が 

    欠航になったり

帰りの航空券を盗まれたり

  とんだ ハプニングだらけの 個人旅行だったけど

なんとか乗り切れた  達成感・

  そして 英語を話せなければ


        「負ける」

    ことを  知ったので

いい経験になりました

  ただ、何事もなく、平和に旅行を過ごしたい方には

やっぱり  ツアーが一番ですね。

  GWの旅行はお決まりですか?

まだまだ モルディブも 空席があるようですので

  ぜひ、パイナップルツアーズで

10万円を切る!!!モルディブバンドスへ

   行ってみてくださいね

私はGW

       の ほとんど  が

    仕事です

  まあ、場所は変わっても

     毎年のことですけどね