えいこのモルディブここだけの話&どうでもいい話

モルディブの海に魅せられてインストラクターとしての経験をそのままブログにしました。また趣味の食べ歩きや旅行、ライブの話もちょこっと。

流れに 負けてしまう ハダハカオコゼ

スポンサーリンク


好きな魚はいますか? って聞かれると

  私は オニダルマオコゼとかハダハカオコゼとか

結構 オコゼ 系が好きなんですよね。

 だからかもしれないけど、おにだるまちゃんとか、

ハダハカオコゼを見つけるのが


  とーーーっても  上手。

そして、この子たちを見つけると

  30分でも40分でも

1時間でも  見ていたい。

  

 この ハダハカオコゼは

うーーん、知ってる人もいるのかな?

私がたった半年だけ働いた 

  ラスドウ環礁クラマティから よく行っていた

「ラスドウ チャネル」 の ハダハカオコゼちゃん。

 この子がいる場所は、かなり 


   ガンガン流れるところで

たまに、素通り せずには いられない

 でも、本当はこの子と 黄色ちゃんが 2個体いて

私を楽しませてくださいました

  ただ、本当に本当に流れが ちょうど当たる場所なので




  こんな風に 倒れてしまうことも・・・・・・・

頑張って起き上がり

  また倒れ・・・・

そのハダハカオコゼちゃんを見るのも

  大好きでした

私は 起き上ったハダハカオコゼちゃん
      再び倒れた ハダハカオコゼちゃん


  を、 撮り続け

フイルム1本使い果たしたこともありました。

  そうそう、まだ デジカメなんて

なかった時代だったので

  36枚しか 写真が 撮れなかったんですね。

このクラマティって

  いた時期は短かったのですが

ハウスリーフも 超おもしろくって

   暇さえあれば 潜っていました。

クラマティハウスリーフの お話は

  また今度