えいこのモルディブここだけの話&どうでもいい話

モルディブの海に魅せられてインストラクターとしての経験をそのままブログにしました。また趣味の食べ歩きや旅行、ライブの話もちょこっと。

とっても気を使うチェックダイビング

スポンサーリンク


やっぱり 日本人のダイバーさんがくると

  「日本人だよ!」と呼ばれ チェックインを私たちがします。

でも、それは カップルや シニアダイバーグループの場合。

10人いても20人いても

 だーーーーーれも 手伝ってはくれません。

ただ、 女性2人組とか、シングルの女性がくると

 何故か モルディブ人たちは かかりっきりで
    
   チェックインをしてくれます。

もし、日本人ダイバーが15人いたら・・・・

 普通は 初心者ダイバーを日本人スタッフに

ベテランダイバーを モルディブ人に・・・・・と

   思うのですが

そうすると モルディブ人の ご機嫌が 悪くなるので

 若手女子はモルディブ人

シニアやカップルを 私たち・・・・・と

 グループ分けしたり しました。

こんなことで 仕事がしやすくなるなら

 お安い御用だぁ

たまに ボートが2艘出るとき

  1つ目のボートは パラダイスロックへ
  2つ目のボートは ライオンズヘッドへ

もちろん 私は ライオンズヘッドなんかには

  行かないので

日本人には パラダイスロックを お勧めしますが

 モルディブ人ダイブマスターに 口説かれて

ライオンズヘッドに行ってしまう 女子もしばしば・・・・。

  もちろん、 ナイトダイビングのお勧めも

頼まれれば  モルディブ人 様 様 様 の ために

   しました・・・。

本当にいろいろ モルディブ人のための

黒い 待ち合わせの 手伝いも したなーー。

  志保ちゃんの言う通り 見ていて 楽しかった

    のは  確かだなぁ。

知らないのは 女子本人だけで

  昨晩の出来事は 昨晩のうちに

モルディブ人スタッフ だけではなく

 日本人の 私たちにまで まわってきたなぁ・・・・。

そういえば、ある夜は

  携帯SMS(ショートメール)に

「今、○○が ☆☆とビーチに行ったから、
     部屋の前に 集合!」 と 言う メッセージも

    届いたことがある。

一時間とか1日後   ではなく

  リアルタイムに 日本人女子の 行動が

       伝わる


モルディブ なので  あります。