えいこのモルディブここだけの話&どうでもいい話

モルディブの海に魅せられてインストラクターとしての経験をそのままブログにしました。また趣味の食べ歩きや旅行、ライブの話もちょこっと。

今まで 言えなかったこと

スポンサーリンク


やっぱり、 バンドスに いたときは

  コンプレッサーボウイとかの悪口は

言いたくっても言えなかったですからね。

  ・・って言うか、みんなが 知らなくてもいいこと

なのかもしれないし。

 まあ、今は ほんの 独り言で・・・・・

不愉快に思えば もう 観覧に来ないだろうし・・・・

 今は

   本当に   自由 だーーーっ

そうそう、彼らは リピーターに関しても

  「チップをくれる人」

    「チップをくれない人」

ちゃんと 覚えていますからね。

  あからさまな 態度です。

ほら、ブリボー、たらボー、ガリボー

  あの3人は そういう 裏心が全くない

いい人たちなので 

  づら吉隊長が チップを あげたのか

なんだか 忘れましたが

  3人が プレゼントを 持ってきましたよね。

バンドスのボートクルーたちは 本当に いい子が多いです。

  でも、 ダイブマスターとか もう腹黒くなってる人たちは

「どうせ、日本人はチップくれないから」という態度。

  カップルとかには あまり 親切にしないですね。

あ・・・イッセイはたぶん づらチームが大好きだったので

  腹黒い考えは なく 心の底から

    楽しんでもらいたい!って思ったはず。

私がとっても 腹がたったのは

 バンドス超リピーターの I子さんが

一度みんなにお土産で

 フレーバーの 歯磨き粉を買って下さったときのこと。

モルディブ人たちに、配ったのですが、

 お菓子とか、金目のものは結構喜ぶのに

歯磨き粉はおきに召さなかったのか

 いつまでも リビングルームにおきっぱなし
 
    でした。

私が休暇から帰ると

  「土産はどこだ? チョコレートはどこだ?」と


言われたけど

  私はボートクルー以外にはいっさい何も買いませんでした。

だって、彼らが 島に帰っても

  なにも 持ってこないですからね。

逆に、 ガリボーは 奥さんが作ってくれた

  モルディブのスパイシーな揚げ菓子を

缶 缶 いっぱいに 持ってきてくれたりしました

  私も モルディブ人によって

   使い分ける 

     腹黒い  人間 なんだーー!