えいこのモルディブここだけの話&どうでもいい話

モルディブの海に魅せられてインストラクターとしての経験をそのままブログにしました。また趣味の食べ歩きや旅行、ライブの話もちょこっと。

猫の命の値段 第2弾

スポンサーリンク


やっぱり 「死ぬ」 ってことに 対しての

  思いが 違うんだろうな

私が ブルーシャークで 働いていた頃

 インコをたくさん 飼っていました。

そのうちの 一羽が ちょっと 具合が悪くて

 全然 動かなく なってしまいました

もう死んじゃうのかな

 ちょっと 悲しかったのですが

ブルーシャークは マーレにいたので

 みんなと マーレに 行かなくてはならないので

インコを そのままにして マーレに行きました。

 きよりんと ボートに 戻ってきたら

鳥かごにいるはずの インコちゃんが



      い な い

「ねえ! マンリさん! インコは????」って聞いたら

「しんじゃったから、ゴミ箱に捨てた!」

   と 一言

私ときよりんが 裏のゴミ袋に 行ってみると

まだ 死んで 間もない

  とっても 温かい インコちゃんが

生ゴミと 一緒に 捨てられてたので ありました

 結構  みんな あっさりしていて

死んじゃったら ポイ! なんですかね

 その後、私ときよりんは その インコちゃんを

箱に入れて 腐らないように 冷凍庫に入れて

  ブルーシャークが 無人島に行ったときに

島に 埋めたので ありました

  猫も 簡単に 殺しちゃうくらいですからね。

すずさん、きっと そのリゾートの 

  猫の命も いくらかわかりませんが

お金に 変わったのでしょうね。

  かわいそうだけど・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

     しょうがないの・・かも。