えいこのモルディブここだけの話&どうでもいい話

モルディブの海に魅せられてインストラクターとしての経験をそのままブログにしました。また趣味の食べ歩きや旅行、ライブの話もちょこっと。

お酒は ほとんどの モルディブ人が 飲む!

スポンサーリンク


私が知ってる リゾートで働く

  モルディブ人で

  「お酒は絶対に 飲まない」と言う人は

とーーーっても 少ないと思います。

 最近の高級リゾートはもっと厳しいのかもしれませんが

バンドスは とっても 規則が緩く

 結構 ボートクルーも 飲んでいましたね。

でも、 マネージャークラスの人は BAR で

 お酒をオーダーすることはできますが

ちょっと  ランクが 下がると 

  「手に入れるのが大変」

だから、 ヨーロッパ人のスタッフとかに頼んでいました。

  私は  最初が肝心 なので

最初に 「私は絶対に あなたたちに お酒を買わないから!」

  と  思いっきり 悪人に なりました。

だって、万が一 見つかったら

 あの モルディブ人に やさしい バンドスの事だから

お酒を飲んだ モルディブ人より
  買ってあげた 私たち外人が 悪くなりますからね。

麻薬と一緒ですが

 モルディブ人たちは 結構 お酒もガンガン飲んでました。

たまに リピーターのお客様が ワインをもらったからと

  帰る時に ダイビングセンターに置いて行ってくれましたが

私たちの 知らない間に モルディブ人たちが

     保   管 してることも。

なかなか 手に入らないからこそ

  「無駄な 飲み方をするし」 執着もしていました。

ただ、井上さんのように、 チップではなくビールを要求された件は

  少なくないと思いますね。

本当に すみませんでした。

  ・・・って私が 謝ることではないんですけど。

だいたい、みんな コカコーラを飲んでいたら

 その中身は  「バカリ コーク」でしたね。

もっと、 カッコよく お酒が飲めればいいのにな・・・。

  モルディブ人も。