えいこのモルディブここだけの話&どうでもいい話

モルディブの海に魅せられてインストラクターとしての経験をそのままブログにしました。また趣味の食べ歩きや旅行、ライブの話もちょこっと。

殺人なんて なかった モルディブ

スポンサーリンク


毎月 政府から まだ なぜか送られてくる

  モルディブの 犯罪情報が またきました。

麻薬は相変わらずだけど

  少年犯罪がものすごく目立っていますね。

全然 殺人なんて なかったモルディブなのに

 マーレではなく ローカルの島で 殺人が起こっています。

   うーーーん、リゾートは きっと 安全なんだろうけど。

昔話・・・ですが

  昔 マーレに住んでいた 日本人 男子の家に

ドロボーが入りました。

  まだ i pot なんて なかった時代で

「ウォークマン」 と 呼ばれてた時代

彼は 音楽を聴きながら 寝ていたら 

  朝起きたら イヤホンだけで 本体が盗まれていた・・・・と

「お前 ドロボーが入ったら 気づけよ!」と思う事件がありました。

ドロボーは結構 普通に あったのですが

  最近は 殺してしまうんですね。 モルディブ人も。

おーーーーーー怖い。

  マーレに 行く時、 アイランドホッピングでローカル島に行く時は

気をつけましょうね。