えいこのモルディブここだけの話&どうでもいい話

モルディブの海に魅せられてインストラクターとしての経験をそのままブログにしました。また趣味の食べ歩きや旅行、ライブの話もちょこっと。

正恵さん おかえりなさーーい!

スポンサーリンク


マクヌドウ いかがでしたか?

 チャバさんと 島のどこかで すれ違っていましたね。きっと。

島の形が変わってきているのは しょうがないですね。

  トラギリも 乾期の ビーチと

雨期のビーチでは 全然 形が違います。




  こんなに 真白で きれいな ビーチが

ほとんど なくなってしまいますからね。


 



  ビーチが半分くらいになってしまった 状態

でも  堤防を作ってしまうのは やっぱり

  外見は よくないですね。

プロテクトには いいのかもしれないけど

  がっかりですね

ただ、 もう 自然を大切にしている

  モルディブのリゾートを探すのは

とっても 大変かもしれないですね。

 そうそう レッドスナッパー 釣ったんですか?!

モルディブ人も 大好きなんですよ。

 普通ナイトフィッシングで釣れたレッドスナッパーは

バンドスだと・・・・・・・・モルディブ人たちが食べていました。

 ラマダン(断食)の時期になると

1匹 200ルフィアくらいに 跳ね上がるのに

 みんなで 買って 食べていましたね。

お醤油もいいですけど モルディブ人が味付けしてくれる

  超辛い グリルした 魚も

ものすごく おいしいので 次回はぜひチャレンジしてくださいね!


  また どこかへ行く時には 教えてくださいね!

きっと インフルエンザの影響で モルディブに行く人も少なくなるのかな?

 いろいろな 国民が 来ますからね・・・。

私も どこかに 行きたいな。

 しばらくは 日本で 潜伏かな。。。。。。。

伊豆に・・・・・・・・・・行ってみるかなーー。