えいこのモルディブここだけの話&どうでもいい話

モルディブの海に魅せられてインストラクターとしての経験をそのままブログにしました。また趣味の食べ歩きや旅行、ライブの話もちょこっと。

たった2ルフィアで喧嘩をしたことも  ある!

スポンサーリンク


私も モルディブ生活の 終盤は

 休みの日には きよりんの家に行き

その帰りに マーレの ジェードカフェに行くというパターン。

 ジェードカフェの ミックスベリースムージーと

フレンチフライがお気に入りで しかも無線LANが使えるので

 よく 立ち寄っていました。

あるとき、 お腹一杯食べて お金を払うと

 おつり が こない

・・・・と言っても たったの 2ルフィア。

 日本円にして 20円くらい。

それでも おつりを くれない 根性に 

腹をたて

  おつりちょうだい  と 言った。

結構 え???って 顔をされたけど

 おつりはいらいよ!  ってい 言ったわけではないし

2ルフィアくらい いいだろう という 根性が

  いかにも ・・・ なので

私は 2ルフィアを しっかり もらった。

 今ではそんな ルフィアの コインも

部屋の あちら こちらにちらばってて

 ドルと違い 超使えない コインの 存在に

   困る 毎日。

そういえば、 ほんの少し話す

 ディベヒ語も なんの 役にも たたないな。