えいこのモルディブここだけの話&どうでもいい話

モルディブの海に魅せられてインストラクターとしての経験をそのままブログにしました。また趣味の食べ歩きや旅行、ライブの話もちょこっと。

ギンポ系は 口がすき。

スポンサーリンク


ハゼが好きな人は

  きっと ギンポが好きですよね。

私は オニダルマオコゼが好きだけど ギンポも好きです

  


  イヤースポットブレニーは 外に全身がでているときは

白なので とっても 見つけやすいと思います。

  結構 どこにでも いるので 白い小さい物体が

ちょろちょろしていたら 目を追ってみてください。

  こんな風に かわいい 顔を 出してくるはずです。




 それから 桟橋の 下とかに ある

 鉄の パイプの中でも どこでも 小さいものに

    目を向けてみてください。

こんな かわいい口の 物体も 発見できます。

  

  もし キンギョハナダイが たくさんいたら

ちょっと動きが ちがう オレンジの物体を 探してみてください。

  ハナダイギンポ が まぎれています。

そーーっと 追いかけてみると

  ちょこっと 穴の中に入って

顔だけ出して こっちの 様子をうかがいます。

  本当に ギンポ系は 口が かわいい!

写真を見てるだけでも 癒されますねーーー。