えいこのモルディブここだけの話&どうでもいい話

モルディブの海に魅せられてインストラクターとしての経験をそのままブログにしました。また趣味の食べ歩きや旅行、ライブの話もちょこっと。

北マーレ モルディブヴィクトリー(沈船)

スポンサーリンク


マーレと 空港の 間 に  沈む船

  「モルディブ ヴィクトリー」

13日の 金曜日に 沈んだといわれるこの 船は

  全長100mほどの 大きな 貨物船。

ヴィクトリーは 深度が 深いので

  オープンウオーターダイバー は 潜れません。

でも 私は ヴィクトリーに行くなら

  ポテトリーフとか バナナでのんびり 潜りたいな・・。

ただ、 ファンダイビングで行くなら 話は別。

  


  この辺りにも
    ウミウシや ギンポ系がたくさんいるし



  きっと ガンガン 流れているんだろうけど
ここにも たくさん カワイイ 生物がいます。

  ヒメイトマキエイの群れ、クマザサハナムロもいるし

私は やっぱり 流れは ミディアムくらいの時が好き。

  そして、 中に入ると

  

  急に 別世界

流れもなく 本当におだやかで

 トイレや バスルーム、 エアポケットで

だらだら 遊べるし

  もし 外が ガンガン流れていたら



  忙しそうに 泳いでいる 魚たちを みるのも 好き。

まあ、 本当に ヴィクトリーは

  日本人向けの ポイントでは ないですけど

一度は 潜ってみてください。

  ただし 中性浮力が ちゃんととれるように

     なってから・・・・・・・ね。