えいこのモルディブここだけの話&どうでもいい話

モルディブの海に魅せられてインストラクターとしての経験をそのままブログにしました。また趣味の食べ歩きや旅行、ライブの話もちょこっと。

CUBA  の 葉巻工場って・・・

スポンサーリンク


CUBA の 葉巻って

  やっぱり 高級 大人の葉巻 って イメージがありますよね。

ラスベガスに行っても CUBAの 葉巻が たくさん売ってますが

  実際に 葉巻って どんなふうに 作られてるか

     知ってますか?

普段 「観光」 が 大嫌いな 私も

 きっと 2度と来れないかもしれない CUBAへ行ったときは

ハバナの町、 トリニダーの町、ダイビング(1日だけ)など

 とりあえず 要所要所に 食いつきました

そこで 見た 葉巻工場

  って 言っても 大きな工場ではなく

おっちゃんたちが 暇つぶしのように 作っています。

  

 とりあえず カメラが構えているので
   まじめに 葉巻を つくる おっちゃんたち。



  ボス 的な おっちゃん

     職  人って 感じ?

 

  作り方は のり巻きをくるくるって

     巻く  要領 

  

                         

   疲れれば 観光客がいたって 腹だして 休憩 




   そして 観光客がいても さっさと お茶に行ってしまう

     このあたりが  ちょっと  モルディブ人 ぽい かな。

 

  机の 上は とっても  散らかってるし・・・・・。

なんだか  ショーケースに 入って

  1本 数百ドルで 売られている 葉巻も

ここで  つくられてるのかな

  どちらにしても  手造りの 葉巻工場見学は


なかなか  楽しい 経験 でした