えいこのモルディブここだけの話&どうでもいい話

モルディブの海に魅せられてインストラクターとしての経験をそのままブログにしました。また趣味の食べ歩きや旅行、ライブの話もちょこっと。

モルディブでの リステリンの 値段は

スポンサーリンク


私は リステリンが 大好き。

 モンダミンや そのへんの マウスウオッシュでは だめ。

だから モルディブに 戻る時に 

 日本から 持って行こうと 思うけど 


      重  い   ので

しょうがなく マーレで 買っていました。

  

  日本では 1Lの リステリンでも 600円くらいだけど

マーレの STOで 見つけた リステリンは

  なんと 250mlくらいで 3ドルくらいのものと


     7ドルくらいの もの がありました。

たしか 7ドルくらいの 方が 小さかったので

  店員さんに  聞いてみました。

   「なんで こっちの方が 小さいのに 高いの?」

     そうしたら なんと こんな 回答が


  「大きい方は インド製で 小さい方がオーストラリア製なの
    オーストラリア製の方が いいものだから」


       


  そっかーーぁ

オーストラリア製のほうが いいものだ・・・と 
 
  モルディブ人は 思っているのか。

よくわからないけど

  日本製 とか オーストラリア製は

ステータスが 高いみたいだなぁ・・・。

 まあ 日本製は わかるけど。

ちなみに 両方買ってみた 私の 感想は


 まったく 違いが わ か ら ん

日本で買う リステリンの

  刺 激 的な お味もなく

なんだか 不発的な リステリン

  もしかして どっちも コピーかな。