えいこのモルディブここだけの話&どうでもいい話

モルディブの海に魅せられてインストラクターとしての経験をそのままブログにしました。また趣味の食べ歩きや旅行、ライブの話もちょこっと。

あるリゾートで・・ 嘘のような本当のはなし。

スポンサーリンク


リゾート の マネージャーや

  オーナー によって 本当に いろいろ違うモルディブですが

私が 数か月いた あるリゾートで 

  うそのような 本当の話。



ある年の 

    年末の 出来事

通年 年末年始って 風が強く 天気が悪いんですけど

  この年も かなり 風が強い日が 続いていました。

レストランで食事中のヨーロッパ人が

  「風が強くって ご飯食べられないから
     風よけのすだれを おろしてくれ 」

      と 頼みました。

お客様の ご要望と言うことで ウエイターはすぐにすだれをおろしました。


  数分後  その島の オーナーでもある

アダム・マニックさんが やってきて

 「なぜ すだれをおろしてる!
   すぐに すだれを 上げなさい!景色が悪くなる!」  と。

お客さんは 「でも ご飯が食べられないから すだれおろしてて」

  と  頼みましたが

「ここは おれのリゾートだ。おれの好きなようにする!
         文句があるなら すぐに 出てってくれ!」


  と  話は 全然 違う方向に。

結局 その ヨーロッパ人は

  オーナーが手配した ドー二に乗り

リゾートから 追い出されてしまいました。

 かなり 風も あるし アリ環礁からマーレにわたるのは

    夜中 無理なんじゃないかなって

思ったのですが

  オーナーは 「今まで使ったお金は払わなくていいから
            今すぐ 出てけ!」   と。

ヨーロッパ人4人の うちの 1人の女性が

  泣きだし 「こんなに 海が荒れてるのに船でマーレに行くのは

           怖い」

    と 叫んでいたけど

まったく 容赦しないで リゾートを 追い出しました。

 あれは たしか 12月28日くらい。

その人たちが ほかのリゾートのお部屋を 確保できたかは

       不明  だけど

すごい  世界ですね。 これって。