えいこのモルディブここだけの話&どうでもいい話

モルディブの海に魅せられてインストラクターとしての経験をそのままブログにしました。また趣味の食べ歩きや旅行、ライブの話もちょこっと。

人ごとではない 他人からの預かりもの・・・

スポンサーリンク


モルディブの 1か月の 事件の詳細が

  送られてくるんですけど

まあ、 きっと  オープンにはできないものも いっぱい。

  そこで  ちょっと 気になったことが。

インドに 行った  モルディブ人夫婦が

  インドで 

 「この荷物を  ○ ○さんに 渡して」と 預かったそうです。

でも   それは  なんと

 麻薬 で  その夫婦は 空港で捕まったそうです。

結局 その夫婦の 無実は  晴れて

  麻薬を 受け取る人が しっかり 捕まったらしい。

だから みなさんも  シンガポールとかスリランカで


  「この荷物 ○○さんに 渡して」って頼まれても

ぜーーーったいに  受け取ってはいけませんよ。

  その場で  または  あとで 捨ててしまいましょう。

あ・・・ シンガポールは 厳しいから 麻薬の持ち込みは無理ですね。

  とにかく  日本人は

      「いい人」  なので ご注意を!