えいこのモルディブここだけの話&どうでもいい話

モルディブの海に魅せられてインストラクターとしての経験をそのままブログにしました。また趣味の食べ歩きや旅行、ライブの話もちょこっと。

ハバナの 町

スポンサーリンク


       

  キューバ ハバナの 町の 裏通り

 モルディブのように ゴミが あちらこちらに 捨ててあるのではなく

   とっても  きれい

    

  町では  たくさんの  古本が  売っています。

   やっぱり  英雄の  「チェ ゲバラ」のものが 多いけど


  

  普通の本とか  辞典も ありました。

 この街は  いつも  動いてる


  キューバの 人たちは  社会主義国だけど

それでも  なんだか 明るく 生きてる感じ。

 ただ、 デパートがあっても

デパートに あまり 品物がなかったのは

 ほんのちょっと  さびしい 気がしました。