えいこのモルディブここだけの話&どうでもいい話

モルディブの海に魅せられてインストラクターとしての経験をそのままブログにしました。また趣味の食べ歩きや旅行、ライブの話もちょこっと。

ナイトマンタは モルディブだって 見れるぞ!

スポンサーリンク


ナイトダイビングで マンタを 見るのは

  ハワイが 有名ですが

実は モルディブでも 見られる スポットが あるんですよ!

 それは オルベリの ハウスリーフです。

 ジェッティの 灯りに  プランクトンが 集まり

それを 目当てに  マンタが  たくさん やってきます。

 夜になると イタリア人をはじめ たくさんの観客が集まって

     この  マンタを 見るんですけど

私が オルベリに  いるとき

  今はリーティにいる美由紀ちゃん。

まだ オルベリにいるモルディブ人のハッシー(ハッサン)

  たぶん 今 フィリティヨあたりにいる GROのみかさん


    と    考えられないけど・・・・・・

この 私が 夜22時ごろ あの 長い桟橋を 渡って

   ナイトダイビング

     を  したので  ありました。



          

   透明度が 悪い日に 撮ったのでは ありません。


これは  ナイトダイビングです。

  水深は 4mくらい。

昼間の マンタとは  違って

   もう 動く 動く

   いつもの  「優雅さ」 は 全くなく

私の 肩は バシッと 叩くわ 頭は叩くわ・・・・・

  結構   災    難

ナイトダイビングなので 水中ライトを 持って行ったのですが

  ハッシーも たまに ライトを バシッと 叩かれていました

  ナイトダイビングも  こんなかんじで


     スタッフ同士の ファンダイビングだと


   楽しい