えいこのモルディブここだけの話&どうでもいい話

モルディブの海に魅せられてインストラクターとしての経験をそのままブログにしました。また趣味の食べ歩きや旅行、ライブの話もちょこっと。

イソギンチャクモエビ を 観察しよう!

スポンサーリンク


      

   イソギンチャクモエビは 動きが 最高 

おしりを ピコピコ ピコピコ して 移動してる姿は 本当にかわいい

  私は 5mくらい先から あの 座布団イソギンチャク(本名不明)を

    見つけると


いるぞ!いるぞ!

    大喜び

イソギンチャクモエビが 絶対に この 座布団イソギンチャクの

  まわりに  いますからね。

そういえば バンドスの ハウスリーフの イソギンチャクモエビも

 座布団イソギンチャクの まわりに いましたが

ある日 突然 座布団イソギンチャクが 消えてしまいました。

 その後 数日 がんばっていた イソギンチャクモエビも

その場所から 消えてしまい

  私は 本当に 本当に 探しまくり

5mくらい 深く しかも 10mくらい 横に移動した

  座布団イソギンチャクを発見

 

  そして そのまわりで ピコピコ ピコピコ ピコピコしてる

イソギンチャクモエビも 発見

  しっかりと 座布団イソギンチャクについていったんだなーー。

    って 感心。

イソギンチャクモエビは 本当に かわいい ですから

  みなさんも これからの モルディブの季節

透明度は どんどん 悪くなるので


  こんなかんじで すぐ近くのものに

     目を向けてみてくださいね。