えいこのモルディブここだけの話&どうでもいい話

モルディブの海に魅せられてインストラクターとしての経験をそのままブログにしました。また趣味の食べ歩きや旅行、ライブの話もちょこっと。

これから モルディブ出発の方へ

スポンサーリンク



    モルディブは  雨期に 入りましたね。

この時期に モルディブに行くと  じゃあ  雨ばかり?

  と  思うかもしれませんが


    まあ、 そんな 時も  あります。

毎日  毎日  雨

  そうかと思えば

たまに スコールが 降るくらいで 

  空は どんより曇っていても

雨は  あまり  降らない日・・・。

  それから  雨は 降らないけど ものすごく 風が強い日

    など など

でも  やっぱり 雨期に モルディブに行く場合

   絶対に  必要なのが

      レインコート

傘なんて  持って行っても

  あの 風の中  傘をさすのは  無理

それから 100円の レインコートも きっと だめでしょう。

  しっかりとした レインコートが  必要ですね。

まあ、 このレインコートを  使わないことを

  祈るだけですが

やっぱり ダイビングドー二の上なんかでも 役に立ちますから。

  それから  日本と違って

夕方に なると  涼しくなるので

  長そでの 洋服も  必要ですね。

私たちが よく 天気の目安にしているのが

        月

    です。

そろそろ 新月だから 天気が変わるのかなーー。

   とか ね。

日本では  とっても  正確な 天気予報がありますけど

  モルディブでは  遠くの 雲

    風の 冷たさ

それが  私の  天気予報  でした。