えいこのモルディブここだけの話&どうでもいい話

モルディブの海に魅せられてインストラクターとしての経験をそのままブログにしました。また趣味の食べ歩きや旅行、ライブの話もちょこっと。

本当の ピザの 厚さって?!

スポンサーリンク


外人向けの レストランだと

 たまーーーーに 薄いピザがあるけど

ほとんどは 2cmくらい もっと厚い ピザが

  普通の  モルディブ

ある時 モルディブ人と 外人スタッフたちで

  できたて ほやほやの とある リゾートに 行ったとき

その 高級リゾートは うすーーーい 生地の ピザだったら

  モルディブ人が


「これは  本当の  ピザじゃあない!」 

  怒りました。



  そっかーーーー。

あの 分厚いパンの上に ツナと 嘘っぽいピザソースと

 インドの牛乳屋さんが(これってわかる人にだけわかるんだろうな・・・)

   運ぶのが 遅くなって 

   できちゃったっぽい

     チーズが  ほんの ちょこっと  のってる

    ピザが  彼らには 本物なんだ。

コーヒーだって  illyの 本格的なエスプレッソは だめで

  ネスカフェが  一番なんだから。 モルディブでは。

そうそう、 紅茶も よく ウエーターが

  「これは リプトンの イエローラベルだ!」と

誇り たーかだか に  言っていたけど・・・。

  結局  モルディブの 常識は モルディブ独自の常識なんだよね。

でも  ほんの少しだけ モルディブの 常識に

  染まっていた  自分が  怖い・・・・・・・かな。、