えいこのモルディブここだけの話&どうでもいい話

モルディブの海に魅せられてインストラクターとしての経験をそのままブログにしました。また趣味の食べ歩きや旅行、ライブの話もちょこっと。

エルニーニョ????

スポンサーリンク


今日 休憩時間にちょっと見た

  フジテレビのニュースで

石原まゆげ様が

  また エルニーニョが 今年も やってくる

  と  言っていました。

前回の エルニーニョが 1998年。

 10年に一度と 言っていたけど

また  また  やってくるの

 モルディブの サンゴも エルニーニョの後 絶滅し

だんだん  回復して

  その後  スマトラの  地震による  津波で

半分以上が また  だめになり・・

  それでも  がんばって  育っていたのに

また  エルニーニョが きてしまったら

   さ  い  あ  く

前回の時は  水温が31度とか 32度になり

  私は 何も知らずに 大喜びしたけど

もし 本当に  また  エルニーニョが きてしまったら

   どうしよう

今  真剣に  悩んでいます。