えいこのモルディブここだけの話&どうでもいい話

モルディブの海に魅せられてインストラクターとしての経験をそのままブログにしました。また趣味の食べ歩きや旅行、ライブの話もちょこっと。

ラストミニッツ コールが・・・・・

スポンサーリンク


私が 旅行するときに よく使ったのが

  アメリカン航空の ラストミニッツコール

これは いきなり 今週末に 飛ぶなら 格安!っていうシステムで

  ニューヨークから ロンドンまで 往復124ドルとか

ものすごい 格安になります。

  日本は その逆で 30日とか 50日とか 前に予約すれば

     安い  っていう  システムですよね。

たぶん 外国では 空席のまま 飛ばすより

  安くても お客さんを 乗せた方が・・・・っていう考え?

そういえば モルディブでも そんなシステムがあります。

  空港でいきなり ホテルを決める人・・・

どっかからか99ドルで(ヨーロッパから)来て

  ホテル代も 安く済ませようとした人

サファリボートでも  ありますね。

  ただ  日本には そういうシステムがないので

「なんで 自分は ずっと前に予約したのに 安くしてくれないんだ?」って

  思っちゃうかもしれませんが・・・・

ちがうんですよね

 早く予約すれば  確実に その日程はおさえられる

でも 2日前に 予約した人は 

  たまたま 休めた訳で 

もしかして  急に休めても  モルディブのどこもあいてない

  っていう リスクもある

そんな リスクを  背負って

  ぎりぎりまで 行き先を  決めない人も  いるかも。

私も  たまたま カリブに行く用事。・・・ではない

   カリブに行く予定があり

アメリカン航空からの お知らせを見たら

  私が 本土にいる 日から  ヨーロッパ行が安かったから

     行った  までで

その 飛行機の中で  「あなたはいくらで乗ってるの?」

  なーーーんて  話には  なりませんからね。

ちなみに  日本人の場合は  ホテルでも

  料金の 話しをしますね。

もちろん  旅行会社に よって 多少違うと思うんですけど

  それは  それで  しょうがないと・・・・。

でも  一番いいのは  料金の話をしない  こと。

  まあ、  とにかく  日本にも

こんな ラストミニッツコールの

  超格安チケットが  あったら  すぐにでも 行くのに。

あ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

   もちろん   アメリカとか ヨーロッパ だけどね。